へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-29から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #13

キョーコと奏江がタッグでケンカする親友同士の演技を 即興で見事にこなし次の審査へと進出、 だがそこでお嬢様がキョーコのアイディアをパクってきて大ピンチ。 とにかくキョーコのモー子さんへの愛の深さと、 何故かキョーコに対して信頼を向けてしまう奏…

今日の5の2 #13(終)

今日の5の2 ドラマCD 巻2巻 前回のキスのことを意識してか幼稚園時代に チカと交わした結婚の約束を思い出してしまうリョータ。 だがそれがあらぬ誤解を招きリョータを追い込んでいくことに。 というわけで、最終回はリョータとチカの恋愛問題に 話を集中さ…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #13

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] アロウズの衛星兵器、メメント・モリを破壊する為に プトレマイオスが特攻ギリギリの突撃破壊ミッションを決行!! ネーナが留美を裏切って横流ししてきた情報を元に、 スメラギさんが戦術予報士としての威…

ライブオン カードライバー翔 #13

ペダルの力で翔も大空系へとライブチェンジしアイを援護、 そのおかげもあってアイは見事にプリンセスを仲間に加えることに成功する。 ペダルはあのイメージからすると実は落ちこぼれだったのか・・・。 そのわりには今は知識もしっかりあるようなので、 一…

絶対可憐チルドレン #39

早春賦 絶対可憐チルドレン 06 [DVD] 絶対可憐チルドレン 07 [DVD] ドリームメーカー編、ラスト。 薫の意識も皆本と同じ夢の中に落ちて、 二人でラブラブ&修羅場な未来を体験するシーンは、 前回とは逆の薫視点になっていることが強調されていて面白かった…

おねがいマイメロディきららっ☆ #39

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody6 [DVD] バク十一郎が宝くじを拾ったもののそれが原因で バク一家の醜い心根が明らかになってしまう話と、みんなで雪合戦。 宝くじの話は、バク十一郎が落とし主に宝くじを返したことで、 最後にお礼に一割くらいもらっ…

ONE PIECE #383

リゾートアイランド編、後編。 今回も作画レベルは高く序盤からナミの胸が揺れまくりだったが、 話は姉妹の口論&思い出回想と巨大砲台をぶっ壊すくらいだったので、 それほど広がらず普通に終わってしまった感じはしたなぁ。 次回はブルックが麦わら海賊団…

イナズマイレブン #13

イナズマイレブン 02 [DVD] 雷門VS帝国、真っ向勝負!! 試合の盛り上げ方もさることながら、それと連動させる形で 鬼道とメガネマネの兄妹和解のドラマを組み込んだり、 その事情を知って心の底から本気になれていなかった円堂が 土門の顔面ブロックや豪…

ゲゲゲの鬼太郎 #89

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 6 [DVD] 病気の母の回復をお地蔵様に祈りながら二人だけで 必死に暮らす兄妹と知り合った鬼太郎、だがその兄の職場に 妖怪いそがしが現れ職場の人間達を仕事漬けにしてしまう。 妹の可愛さも含めて、兄妹と鬼太郎の交流パートは ほの…

ネットゴーストPIPOPA #39

量産型セイレーンによるドリームフューチャー社攻撃に 立ち向かおうとした勇太達だったが圧倒的な戦力差に大ピンチ、 だがその前に何故かディヴァインが現れ謎めいた言葉を残していく・・・。 プーとの一時の別れと再会、量産型セイレーンとの死闘、 そして…