へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-01-05から1日間の記事一覧

(新)みなみけ おかえり #1

経験値速上々↑↑ 絶対カラフル宣言 第三期・・・といっても前回はスタッフ変えて二期連続という 変則構成だったのだが、ともかくシリーズ最新作。 制作は「おかわり」と同じアスリードだがスタッフの陣容は 監督は及川啓、シリーズ構成は小鹿りえへと変更。 …

(TVK)(新)まりあ†ほりっく #1

鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】 原作は一巻目を立ち読みした程度なので忘れる方向で。 監督:新房昭之、キャラデザ&総作監:守岡英行によるシャフト最新作。 原作は「破天荒遊戯」の人なのだが、あっちと違っ…

機動戦士ガンダム00〜たまたま見忘れた人に捧ぐ〜

土田晃之をはじめとしたガンダム好き芸能人達による実写特番。 元々本放送前にもこういう番組やっていたけど、 今回は出演者が本当に毎回番組を観てファンになっているので、 自然とファントークが発生していて楽しい雰囲気になっていた。 女性陣二人による…

絶対可憐チルドレン #SP

早春賦 絶対可憐チルドレン 06 [DVD] 絶対可憐チルドレン 07 [DVD] 本来予定になかったらしいダブルフェイスのナレーションによる総集編。 細かく高速で主にエロシーン中心にカットを繋いでいく編集と、 中尾衣里&佐藤利奈によるテンポの良い掛け合いナレー…

おねがいマイメロディきららっ☆ #40

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody6 [DVD] 新春恒例大喜利大会。 今回はマイメロママ&王妃様のTVの前の視聴者に対する ブラック発言がリアルに重かった・・・。 最後はまた影の薄いリスくんオチ。最近連続でおいしいなぁ。 後半はクロミがソララへの…

イナズマイレブン #14

伝説のイナズマイレブンが四十年の時を超えて復活。 すっかりジイサン集団になってしまいやる気のないイナズマイレブンが、 奮起して往年の凄さを見せつけていく流れはわかっていても燃えた。 それにしてもブランク四十年で身体鍛えていたわけでもないであろ…

Yes!プリキュア5 GoGo! #45

Yes!プリキュア5GoGo!【8】 [DVD] Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy! 演出:松本理恵、作監:奥山美佳による ムカーディア決着&キュアローズガーデン突入編。 奥山作監独特の表情豊かな作画が今回も目を惹いた。 特にシロップの少年っぽさ…

仮面ライダーキバ #46

キバ&ダークキバ、渡と音也の親子キックによってキングは倒れ、 父から大切な想いを受け取った渡は一回り成長し現代へと帰る。 そして現代では太牙と渡が宿命の兄弟対決の時を、 過去では音也がその命の終わりの時を迎えていた・・・。 一時はどうなること…

バトルスピリッツ 少年突破バシン #17

正体は掃除のオバサンだとTVで発表されてしまったスイレンが 苦悩の末にバシン達に正体を明かす話。 報道被害の恐ろしさというものが良くわかるな!! それにしてもラストのマスクを外して太陽を眺める マイサンシャインの表情は可愛かった。 スイレンの髪…

1/5日のアニメニュース

角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成 クランチロールは海外アニメビジネスを変えるか(1)テレ東との提携の衝撃 下部リンクから(2)(3)へと続く。 TVアニメ「毎日かあさん」 テレビ東京系列ほかで4月から 毎日だけどテレ東放送…