へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-01-07から1日間の記事一覧

テイルズオブジアビス #12

ようやく12話が観られた・・・。 帝都にやってきたもののそこでガイが呪いによって暴走、 それによってガイが胸の内に秘めていたルークへの殺意が明らかに。 ガイだけは良い奴だと思っていたのにそれにまで恨まれていたと知って、 ルークがまた落ち込むか…

(新)はじめの一歩 New Challenger #1

はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2 第一期での一歩VS千堂の死闘、TVスペシャルでの一歩VS真田、 そしてOVAでの木村VS間柴を経て、ついに再び一歩がTVに帰還。 スタッフは監督が宍戸淳に、シリーズ構成がふでやすかずゆきに 変更されたのをはじめとし…

(新)釣りキチ三平傑作選 #1

TV欄にいきなり新番組表記で載ってて、 まさか前情報ゼロで新作リメイクかと焦ったのだが、 どうやら実写版映画の公開を前にしての再放送だった模様。 しかしこれだけの旧作をテレ東深夜で 再放送するというのも結構面白い試みではあるなぁ・・・。

ONE OUTS-ワンナウツ- #13

ONE OUTS-ワンナウツ-オリジナル・サウンドトラック バガブーズ、今度は左打者を揃えて東亜の必殺投法を封じる。 しかし東亜も打者への挑発や自らエラーしての試合コントロールで ジョンソンの足を絶妙に封じ続ける一進一退の騙し合いに。 本当に、次から次…

アニメギガ 大地丙太郎

「こどちゃ」「おじゃる丸」「十兵衛ちゃん」「今僕」 そして「ギャグマンガ日和」という流れで作品を語っていく構成。 「マサルさん」と「フルバ」がないのは残念だったが、 少女マンガ原作からアクション、シリアス、ギャグと 大地監督の変遷は押さえてい…

BLEACH #201

剣八VSノイトラ、余裕と焦りの無限地獄。 いつも以上に逆転逆転の構図が続くので、 そのたびテンション上がったり下がったりを繰り返す ノイトラの反応が面白くって仕方なかった。 ビビる→帰刃する→ビビる→腕生やす→ビビる→腕増やすって、 だったら最初か…

1/7日のアニメニュース

橋本敬史(2)やがて、メカ&エフェクトアニメーターに 王立やAKIRAで作画の質が変わりOVA全盛期に入る頃の話。 CV03「巡音ルカ」1月30日発売 巨乳、スリット、20歳、ピンク髪、バイリンガル。 この属性要素だけでもうイラスト投稿サイトなどでは爆…