へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-01-09から1日間の記事一覧

(新)黒神 The Animation #1

sympathizer 原作はたまに雑誌で読むのだがアニメ版では 設定にかなり変更があるようなので考えない方向で。 スタッフは監督:小林常夫、キャラデザ&総作監:西村博之、 制作:サンライズ第11スタジオ。 ちなみに原作者が韓国人コンビであることから ワー…

CLANNAD AFTER STORY #13

CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.4 CLANNAD ラジオCD 渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー Vol.1 朋也、繰り返し野球勝負を挑んでついに秋生から渚をゲット!! そしてまた病気で卒業式を迎えられなかった渚の為に、 懐かしいメ…

(新)明日のよいち! #1

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD] 明日のよいち! 2 (初回限定版) [DVD] 笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌) Life and proud(TVアニメ『明日のよいち』ED主題歌) 今日も明日もご一緒に! TVアニメ『明日のよいち!』キャラクターソング Vol.2 原…

タイタニア #13

TYTANIA-タイタニア-オリジナル・サウンドトラック 交響曲 タイタニア ヒューリック、タイタニアに見捨てられたアルセスを討ち果たす。 アルセスの情けなくも哀れな死に様の方にスポットが当たっていて、 リラ仇討ちの側面が早速引き気味になっていたのは気…

今日からマ王!3rdシーズン #34

自らの出生を知り落ち込むサラレギーを、 有利の人望によって生まれた心地良い空気が癒していく。 傷付いたサラレギーを通じて有利が今まで培ってきた 城の温かな雰囲気を再確認していく展開は上手かった。 何だかんだ揺れ動いたけど、最終的にはやっぱり 有…

NARUTO疾風伝 #91

三尾編本格開始。 ナルトが自来也とともに再び温泉地に修行に出る一方、 カカシと旧紅班が大蛇丸のアジトを探索するという展開。 作監が堀越久美子だったので、とにかく端正な作画で見応え充分。 ナルトの湯上りの表情なんかも良かったが、 仲間同士での殺し…

銀魂 #139

銀魂BEST 【期間生産限定盤】 吉原炎上編、一話目。 まずは地下に作られた吉原の世界観描写と、 銀さんと吉原を守る女との戦い。 バトルシーンは短かったものの迫力のある作りで、 今後への期待を上手く煽っていた。 晴太に三瓶由布子という配役は予想の範囲…

1/9日のアニメニュース

「すべてが他人事」の環境が、欲望のスタイルを変えた 水島精二インタビュー第二弾。 ネット発言や若者のショートカット願望に対する意見は、 ソレスタルビーイングの在り方への否定的な見解とも取れて興味深い。 グレンラガン:劇場版完結「螺厳篇」が4月…