へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-01-11から1日間の記事一覧

お知らせ

筆者の引っ越し作業により更新が数日休止します。 アニメ観る時間も削られるので 休んだぶんの感想がどうなるかは未定。

(TVK)とある魔術の禁書目録 #14

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1 VSアクセラレータ、決着。 一体どんな作戦で当麻はこの最強の敵を打ち破るのか!?・・・と 期待と不安に胸を躍らせながら観ていたら、 怒涛の上条右パンチが炸裂してKO勝利!! す…

(TVK)WHITE ALBUM #2

冬弥と彰が微妙な距離感でバイトを続ける店に変装して現れた 由綺と理奈。そこで何故か冬弥は理奈に電話番号を渡すことに。 第一話に続いて、基本的に表面上の会話はあまり噛み合わず、 内面の揺れがモノローグや微妙な表情で語られるという内容。 相変わら…

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #1

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(通常版) [DVD] 魔法使いですけど。 第二期開始。 第一期のあともう一度塔に登ったものの幻の塔はすでに消え、 ジルはすっかりやる気をなくして駄目人間に。 ギルガメス王の不可解な統治によって街も様変わりし か…

(TVK)鋼殻のレギオス #1

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 原作は短編少し読んだくらいなので記憶抹消。 監督:川崎逸朗、キャラデザ:橋本英樹、制作:ZEXCS。 川崎監督でZEXCSでラノベ原作となると 「護くん」「レンタルマギカ」に続き三作目か。 ただ今回は荒廃した世界を舞台に…

(新)屍姫 玄 #1

オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄 OPとEDが変わってねー!! まさかタイトル変わってOP&EDが続行するとは思わなかった・・・。 なのでまったく仕切り直しという感覚もなく、普通に続き。 一応半年の時間経過はあるのだが、旺里が物凄く成長し…

(新)獣の奏者エリン #1

After the rain 監督:浜名孝行、シリーズ構成:藤咲淳一、キャラデザ:後藤隆幸、 制作:プロダクションIG&トランスアーツ。 「精霊の守り人」と同じ原作者の作品なのでキャラデザは共通だが、 制作的には浜名監督でトランスアーツが組んでるスタイルな…

(新)メジャー 5thシーズン #1

ついに第五期、ワールドカップ編開始。 まずは日本に帰ってきた吾郎と清水のラブコメ話からスタート。 原作通りの流れではあるのだが、一回目からラブコメ全開なのは このシリーズの方向性を示しているようで興味深かった。 清水の揺れる恋心を丁寧に追って…

ケロロ軍曹 #245

ダンス☆マン respects ケロロ軍曹 奇跡的な初夢によって侵略成功間違いなしと思ったら、 鷹とカンムリワシを間違えていて失敗する話と、 556がパワーアップを果たすもラビーに否定される話。 一話目はわざわざ休暇でペコポン訪ねてきて ケロロと一緒にま…

しゅごキャラ!!どきっ #65

しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション OP変更・・・ってOPの方が1クールで変わるのか!! 表情と動きが非常に可愛いのだが、ライバル組ということなのか、 ルルがイクトと歌唄の間に入り込んでいるの…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #40

BLUE DRAGON-天界の七竜- 7 [DVD] ノイがナイトマスター組と合流して最後の遺跡の調査。 インディ・ジョーンズ的な遺跡トラップを回避していく展開だったのだが、 相変わらずお供の少年が有能過ぎて特にピンチもなかったなぁ・・・。 このメンバーだとレゴラ…

1/11日のアニメニュース

長島☆自演乙☆雄一郎さんがなんと「地獄少女 三鼎」でアフレコに初挑戦! どこか使うとは思っていたが、地獄少女か!! 脱・萌えアニメ! 11年の時を経て復活した『スレイヤーズ』が“正統派ファンタジー”復権の引き金へ スレイヤーズが正統派ファンタジー扱い…