へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-01-30から1日間の記事一覧

黒神 The Animation #2・3・4

謎の敵に襲われたクロをかばい瀕死の重傷を負ったものの、 クロとの契約によって復活。だがそれは長い戦いの始まりだった。 契約設定とそれが交わされる展開に関してはベタベタなのだが、 シリアスで緊張感のある雰囲気は崩れていない。 まあ、いきなり紋章…

CLANNAD AFTER STORY #14・15・16

CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.4 CLANNAD ラジオCD 渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー Vol.1 「えっちなこともしちゃってるんです!!」 いっ、いつの間にっ!!? 最初は手繋ぎだけで終わり、次は「赤ちゃんが欲しいです」…

明日のよいち! #2・3・4

Life and proud(TVアニメ『明日のよいち』ED主題歌) 今日も明日もご一緒に! TVアニメ『明日のよいち!』キャラクターソング Vol.2 与一の初登校と、長女と次女の与一に対する認識の変化。 学校いってドタバタして家で倒れてラブコメしてと、 極めてオーソドッ…

(新)源氏物語千年紀 Genji #1・2・3

日和姫(初回生産限定盤)(DVD付) 恋 元々は原作付きの予定だったのが出崎統監督が突っ走ったらしく、 いつの間にやらオリジナル企画になってしまった源氏物語のアニメ化。 オリジナルになったこともあってか完全に出崎色の作品になっているが、 これが意外と…

NARUTO疾風伝 #92・93・94

バッチコイ!!! 原作エピソードとオリジナルを適度に織り交ぜながら 進行しているので三尾編自体は本編の流れから それほど浮いた印象にはなっていないなー。 温泉シーンは女風呂カットが一度しかなかったのが残念。 ナルトの成長を見届けて再び旅立っていく…

銀魂 #140・141・142

銀魂BEST 【期間生産限定盤】 吉原炎上編、二話目。 クナイが刺さった刺さってないのギャグから一転して マジバトルに突入していく切り替えの激しさは、 わかっていても結構戸惑わされるなぁ。 あと、神楽の兄貴に日野聡は予告で予想された通りだったが、 大…

1/30日のアニメニュース

「FINAL FANTASY XIII」の最新トレーラー公開、戦闘シーンやキャラクターの声も明らかに ライトニングの声、坂本真綾? 中島愛さん2ndシングルは昼ドラ主題歌! 昼ドラっていうからトライアングラーが発生して ドロドロになるようなのかと思ったら「大好き5…