へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-01-31から1日間の記事一覧

(TVK)(新)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #1・2・3

光と闇と時の果て TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム 以前京アニが新人育成を兼ねて制作したOVA作品「MUNTO」を、 キャスト総入れ替え&再編集してTVアニメとして再構成した作品。 元が数年前のOVAのうえに…

鉄のラインバレル #15・16・17

TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1 鉄のラインバレル DJCD 鉄のラジオバレル Vol.1 TVで流される母と妹の「ふるさと」攻撃に耐えながら 米軍に身を寄せ絵美と一緒に潜伏生活を送る浩一。 だが加藤機関による攻撃から自分達を守る為に米軍…

黒執事 #14・15・16

Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付) アグニが裏切ったのは元侍女のビッチな本性を 王子に見せたくなかったから・・・って、 そんな理由で神に等しく崇拝する王子に攻撃加えたの!? アグニの行動優先順位が良くわからなくて戸惑うなぁ・・・。 結局カレー作り…

ゴルゴ13 #42

録画残さなかったので二話ぶん感想は割愛。 で、今回は雪山で狩人を装ったゴルゴが捕まったり 女をクスリで眠らせて全裸にしたりする話。 一体何が起こっているのかを最後まで引っ張って、 きれいに冒頭に繋げて落とす構成が見事だった。 それと今回の殺され…

(TVK)(新)鉄腕バーディー DECODE:02 #1・2・3

kiseki 東京の街並みに、そしてつとむとバーディーの心に 深い傷跡を残したリュンカ事件の首謀者達が地球へ逃亡、 それを追ったバーディーだったが逃亡犯はすでに何者かに消されていた・・・。 というわけで第二期開始。第一期の影を引き摺っているうえに、 …

(TVK)天体戦士サンレッド #16・17・18

再びアントキラーがファミレスでダベる話。 兄弟がどうこうより普通に四千年生きていたという事実に驚いた。 怪人って、やっぱり凄いんだ・・・。 突然天井が歌い出すネタは、一応本物のアイドルを キャスティングしているにも関わらずあらゆる面で 微妙な仕…

ドラえもん #132・133

自由に夢を見ることの出来る道具を乱用していたのび太が悪夢に巻き込まれる話。 SFの夢、特撮ヒーローの夢におけるそれっぽいカット割りや演出が良かったのだが、 それ以上に悪夢シーンでの本気で子供にトラウマ植え付けかねない 恐怖演出の数々が凄かった…

きらりん☆レボリューション #143・144・145

きらりん☆レボリューション スペシャルライブ [DVD] みーくん達がどこからか現れた牛を飼う話。 丑年ネタ・・・かと思ったらクラウディのペットの牛が逃げたのか!! ああー、た、確かにそんな伏線あったな・・・っていうか伏線だったのか。 超能力に目覚め…

1/31日のアニメニュース

グレンラガン前売り特典は、雷句、小原らの超豪華画集 このメンバーのなかでトップ扱いとは、 雷句誠の名も変な形で大きくなったものだ……。