へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-04から1日間の記事一覧

地獄少女 三鼎 #17

地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~草喰~ 山童がかつて母と呼んだ老婆の元に、藁人形姿で舞い戻る。 時系列が組み変わったり見た目の姿が物理的にも印象的にも 頻繁に入れ替わったりと、かなりややこしい構成の話だったのだが、 山童の過去と心の変…

テイルズオブジアビス #16

TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」オリジナルサウンドトラック 地殻突入作戦を阻止しようと現れたヴァンからルーク達を逃がす為、 装置を開発してくれた老人達が次々と殺されていく・・・!! 老人キャラが若者をかばって散っていくシーンというのは、…

はじめの一歩 New Challenger #5

一歩が世界チャンピオン、リカルドとスパーリング。 今回はリカルド登場&一歩の出番ということで 作画的にも気合い入っていて見応えはあった。 ただ、基本的にリカルドの左に一歩が翻弄され デンプシーもあっさり潰されるという話なので、 その「あっさり感…

ONE OUTS-ワンナウツ- #17

ONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX First ONE OUTS -ワンナウツ-DVD-BOX Last 相手のナックルに手も足も出ず逆転負けを喫したリカオンズ、 だが東亜はそのナックルのインチキを解き明かし、 お前ら相手に舐められっぱなしでいいのかとチームにハッパをかける。 わ…

BLEACH #205

瑠璃千代と犬龍の蹴鞠対決編。 大規模な蹴鞠勝負に巻き込まれた一護達が ドタバタしている間に瑠璃千代と犬龍の三文芝居が進行し 何だか良くわからないままに終わるという、 まさにヤリ逃げって感じの話だった。 しかし、基本的にみんなボケなんで一人で 突…

2/4日のアニメニュース

あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし 昨日の朝ニュースでちらっと観た時は変な感じだったが、 こうしてじっくり見ると確かに鳥山絵だ。 竹書房がOVA市場に参入! 第1弾は桃井はるこが主演・主題歌の『ゆるめいつ』 OAD企画の影響などもあってか、最…