へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-10から1日間の記事一覧

ヘタリア #3

ヘタリア主題歌「まるかいて地球」 ドイツの歌を熱唱するイタリアを追い返したものの、 WW2の発生とともに再びドイツとイタリアの友情が燃え上がる。 今回は「ちびたりあ」抜きでWW2突入までを描く内容で、 ラストに日本が登場してきたのだが・・・あ…

アキカン! #6

Juicy Extacy TVアニメ『アキカン』オープニング主題歌 カケルの怪我をきっかけにもう後戻り出来なくなったメロンとエールが 最後の決戦を開始、だが男カケルがそれを止める為に疾走する!! ・・・というわけで、原作第一巻のラストに当たるのであろう話。 …

(TVK)恋姫†無双 #6

恋姫無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版 [DVD] 怪我した関羽の治療に立ち寄った家で、孔明と出会う話。 孔明はやっぱりこっちでもロリなんだな・・・。 劉備がいないので関羽&張飛との関係がどうなるのかと思ったが、 関羽の看病をする孔明に張飛が嫉妬すると…

宇宙をかける少女 #6

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.1「YURA-YURA-DREAMER」 TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.2「瑠璃色の逆光」 TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」 レオパルドが一人ラジ…

(TVK)RIDEBACK-ライドバック- #5

琳がテロ現場に突っ込んだことによって様々な場所で 「ライドバック少女」についての思惑が錯綜し始める。 当事者である琳の預かり知らぬところで 複数の物語が一気に動き出していく様子は、 静かな展開のなかでも緊張感があって面白かった。 軍と警察の動き…

続 夏目友人帳 #6

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの 地面に謎の魔法陣を描いて回る少女、タキと知り合う夏目。 委員長をほったらかして、正式ヒロイン登場ってことなんだろーか? ニャンコ先生の可愛さにメロメロになる様子が良い感じだった。 しかしまた佐藤利奈なの…

(TVK)キャシャーン Sins #19

キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX1巻 前回キャシャーンへの恋心を確かなものにしたはいいが、 そのせいで滅びの進行する自分の未来に迷いが生じてしまったリューズの話。 前回が内面描写だけでリューズを描いていたのに対して、 今度はキャシャーンや途…

ソウルイーター #44

ソウルイーター オリジナルサウンドトラック2 マリー&クロナがメデューサの元へと乗り込み決戦開始。 最初の道に迷いまくる描写やその後のちょっとしたやりとりで、 表面上クロナへの厳しい態度を崩さないものの 根の人の良さがダダ漏れている感じのマリー…

2/10日のアニメニュース

「ドラゴンボールZ」再編集版4月から日曜日朝で放映開始 実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント 結局鬼太郎は終わっちゃうのかな・・・。 何だかんだでドラゴンボールが盛り上がる年にはなりそう。 TBS「けいおん!」公式サイトリニュー…