へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-14から1日間の記事一覧

(新)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん #1

「出来上がりませんでした。」 終〜〜〜〜了〜〜〜〜〜〜〜。 と、とりあえず今は何を言っても角川の術中に 嵌まるだけなので次の展開が見えるまでは アレコレ突っ込むのは止めとこう・・・!!

(TVK)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #5

TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム 前回から一変して、今度は現実世界でのユメミと友達に絞った話。 中二でバイトってどういうことかと思ったら、巫女さんかー。 それは確かに清純でないと・・・ってスズメはまだ清純なの…

鉄のラインバレル #19

鉄のラインバレル DJCD 鉄のラジオバレル Vol.1 TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 2 浩一VS矢島、男と男の殴り合い!! いきなりロポから飛び出してスクライドに突入する Aパートラストの流れには意味不明だと思いつつ燃えてしまった!! …

黒執事 #18

アンジェラによる記憶改変を捨てきれぬ憎悪で拒絶したシエル、 死神達の協力も得てアンジェラを倒すが、戦いはまだ終わっていなかった。 いわゆる王道的な「誰も恨まなくて良いんだ」という救済に 真っ向から背を向けて暗黒の道を選ぶシエルの姿には、 この…

ゴルゴ13 #44

ロックフェラーみたいな人に仲間になれと圧力をかけられ 口座を凍結されてしまったゴルゴが敵対勢力の華僑と組んで 大統領の脅しにも負けずロックフェラー的な人を殺す話。 一応、華僑に依頼を受けた形を取りはしたものの、 絶対口座凍結されてムカついたゴ…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #5

逃亡犯達に誘い出され脳にダメージを負ったバーディー、 その影響でつとむがバーディーの姿のままになってしまう。 丁度また二心同体設定が活きていないと気になってたので、 ここでそれを見事に活かす展開出してきてくれたのは嬉しいなー。 必死で有田しお…

(TVK)天体戦士サンレッド #20

プラモ仕様のレッド殲滅ロボを作れなかったヴァンプ将軍が、 寄りにも寄ってその完成をレッドさんに頼む話。 本当に何考えてるんだよヴァンプ将軍・・・!? そして文句言いつつも結局手伝ってしまうレッドさんの人の良さに惚れた。 ああいうところにかよ子…

ドラえもん #134

のび太がしずかちゃんをラブホ的な道具に連れ込む話と、 のび太がしずかちゃんを強制的にチアガールにする話。 両方とも普通にヒドい話だったのだが、 一話目はかかずゆみをはじめとした声優陣の演技の暴走、 二話目は作画演出の暴走によってどちらも原作以…

きらりん☆レボリューション #147

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE5 [DVD] きらりん☆レボリューション スペシャルライブ [DVD] バレンタインのチョコ作りでラブコメする話。 かなり真っ当なラブコメ話だったのだが、 チョコ作りを教えるのが父親になるところが 健全というかこの家…

2/14日のアニメニュース

綾波レイの食べていた「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が発売へ コーヒーなんかよりよっぽど早く出ていても おかしくなかったのでこのタイミングなのは逆に意外。 『セーラームーン』上回る6作目 テレ朝アニメ『プリキュア』 ブランド+新キャラが強…