へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-21から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #3

ゲーム「涼宮ハルヒの直列・並列」ボーカルミニアルバム 今度は金曜日に配信。 どうでもいいけど角川チャンネル開いたら 「GIRLSブラボー」の第一話が流れ出してびっくりした。 そういえば監督、あおきえいだったっけなぁ・・・。 ともかくハルヒちゃん三話…

(TVK)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #6

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD] TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム Aパートは街が大惨事に見舞われるなかユメミが ムントと一緒に次元の壁を越えていく話。 これまで丁寧な美術で描かれてきた街が一瞬で 人々…

鉄のラインバレル #20

TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 2 調子が上がらず戦力外通告目前となりテンパった美海が、 浩一の唇を奪い敵もろとも自爆しようとしたものの、 浩一がギリギリで助けてくれて改めて惚れ直す話。 いかにも死にそうな流れだったので これは逆…

黒執事 #19

白執事アッシュからの依頼とラウの謎の行動、 それらが複雑に絡み合いシエルとセバスチャンを窮地に陥れる。 アッシュとラウ、今まで真意がまるで見えなかった二人が 本格的に暗躍を開始する一方、スコットランドヤードの刑事も 「俺、この事件が終わったら…

ゴルゴ13 #45

筋弛緩剤を投与して十時間同じ姿勢を取り続け 一瞬のチャンスに狙撃を成功させたゴルゴ、 だが話はそれで終わらなかった。 ほんの一瞬のチャンスを延々と待ち続けて狙撃するというのは スナイパーものの定番みたいな感じではあるが、 それを成立させる為に違…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #6

タネ つとむがバーディーの子供時代の記憶にダイブ。 単なる回想ではなくこういう形でストーリーラインに 過去編を加えてくるのは上手い展開。 つとむの視点でバーディーの事情を観察していくことで、 今まで断片的に示されていたイクシオラという存在や ア…

(TVK)天体戦士サンレッド #21

鳥取戦士サキューン(偽)登場!! 「てんたいせんし」と「とっとりせんし」で 名前の並びが続きなんで荷物が間違えて届くって、 小学校のプリント配りレベルだなスーツ宅配業者!! 自分のスーツはまるで着ないくせに後輩の最新スーツを ノリノリで着てヴァ…

ドラえもん #135

無人となった山奥の村に家族で遊びにいって、 そこに紛れ込んだ遭難者を怪物と間違えて大騒ぎする話。 原作の不条理なスラップスティック感が良く出ていて面白かったが、 改めて見るとあの遭難者もタフだよなぁ・・・。 今回、後半は宇宙飛行士の若田さん特…

きらりん☆レボリューション #148

きらりん☆レボリューション スペシャルライブ [DVD] きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE5 [DVD] トライニャングルと村西社長が世界ツアーに出てしまい きらり達が寂しい想いをする話・・・のはずがいきなり温泉回に!! 凄い不意打ちで温泉展開にな…

2/21日のアニメニュース

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』6月27日公開決定 その前に「序」の新作カット入りブルーレイ&DVDも改めて出る模様。 サマーウォーズ公式ブログオープン 『サマーウォーズ』製作発表会見 東京国際アニメフェアで会見が。