へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-22から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録 #20

とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1 「とある魔術の禁書目録」アーカイブス2 アクセラレータとラストオーダー編、後編。 冒頭のランドセル背負ってた時代のアクセラレータに驚いたのだが、 出身自体は普通で名前もちゃんと持ってたのか・・・。 そんな奴が…

(TVK)WHITE ALBUM #8

WHITE ALBUM VOL.2 [Blu-ray] WHITE ALBUM キャラクターソング(1) WHITE ALBUM キャラクターソング(2) 理奈から緒方が由綺に入れ込む様子を聞かされると同時に、 何だか由綺の為だけとは思えないモーションをかけられる冬弥。 で、美咲と一緒に衣装作りした…

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #7

死者の幻影に出会える館で、アーメイやカリーと再会するジル達。 こういう死者との再会話だと実は罠だったということで もっと激しい展開になりがちなものだが、そこを敢えて 終始ノスタルジックな雰囲気で締めていたのが面白かった。 第一期の忘れものみた…

(TVK)鋼殻のレギオス #7

愛のツェルニ 鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 訓練のし過ぎで倒れたニーナからその想いを聞き、 決意を新たに一人汚染獣退治へと向かったレイフォン、 だがそこへ第17小隊の仲間達も共に戦う為に駆け付ける。 ニーナとレイフォンがチームワークを意識し…

(TVK)屍姫 玄 #7

オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄 春日さん、巨乳を露わにして旺里とのデートを楽しみ 死にたくないという想いに辿り着いたものの、結局死亡。 ああ、巨乳がまた一人消えた・・・!! 死に憧れていたように見えたもののその裏にあったのは 単純な恋心に…

獣の奏者エリン #7

作監&一人原画:杉本道明によるエリンとソヨン、永遠の別れ。 まず、前回はEDのない特殊仕様だったのに続き、 今回はOPなしで本編に入るという繋ぎ方に感心。 ソヨンを闘蛇に食わせるという処刑が決定し、 それを渋々ながらも受け入れていく村人達の様…

メジャー 5thシーズン #7

清水のアメリカ珍道中と吾郎の改めての日本代表入り。 ラブコメパートは清水のコミカルな様子が 楽しげに描かれていて良い感じだった。 しかしあれだけ恋愛ネタを繰り広げながら 最後にそれを投げ出して終わるのも単にギャグというだけではなく 恋愛と野球の…

ケロロ軍曹 #251

カラーボックスに入っていた宇宙生物に 5884(コバヤシ)と名付けて相棒にする556の話。 556と5884のやりとりは、5884の可愛さが 良く活かされていて先の読める展開ながら面白かった。 軍曹がわりと悪役っぽくなってたのも結構新鮮だった…

しゅごキャラ!!どきっ #71

全国小学生サミットというイベントで海里と再会。 未熟な姿をあむに見られたくないとウジウジし続ける 海里の真面目なんだか煮え切らないんだか良くわからない 面倒な性格がそのまんまで何か安心した。 話としてもそんな海里を肯定する流れになっていたし。 …

BLUE DRAGON 天界の七竜 #46

BLUE DRAGON-天界の七竜- 9 [DVD] BLUE DRAGON-天界の七竜- 10 [DVD] シュウとブルードラゴンが合体に成功、 そうして得た圧倒的な力でファギーノを消滅させる。 合体状態だと性格が更に調子に乗るようなのだが、 シュウ本人はブルードラゴンの中にそのまま…

2/22日のアニメニュース

<タイタニア>田中芳樹のアニメ 4月2日からNHK総合で放送へ 初の地上波 意外と早く続きが観られそうで助かった。 クイズマジックアカデミー6商品情報公開 業務用最新版。DSでユウ使っていたもので サツキ姉ちゃんが復活して先生になってるのが嬉し…