へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-03-02から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #21

スキップ・ビート!(3) [DVD] 恋愛ものは無理だと言われながらも役を引き受けた蓮を追って、 自分も乗り気ではなかった役に挑むことになったキョーコ。 だが二十年前に同じ役を演じた女優に激しく駄目出しされることに。 蓮の恋愛談議の部分は、それでも一応…

みなみけ おかえり #9

みなみけ おかえり ドラマCD ミカンの奪い合いで夏奈が嫌われる話と、クリスマスのあれこれ。 クリスマスは千秋へのプレゼントを巡る南家の事情、 冬馬へのプレゼントを巡るもう一つの南家の事情、 そして最後に保坂の事情と視点を切り替えながら 同時期の複…

(TVK)まりあ†ほりっく #9

TVアニメ「まりあ†ほりっく」ドラマCD ついにやってきた聖母祭、そこで生徒会長はかつて毬也に パンモロさせられた苦い記憶を思い出したものの、 それは仲直りのきっかけになる・・・はずだったのだが失敗。 生徒会長の心の動きを丁寧に追いながら、 表面的…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #21

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4 ダブルオー最強ビッチ決定戦!! ネーナが留美を打ち破り優勝かと思いきやぶっ壊れたルイスが ついに仇のネーナを捉えて粉砕!! 一気に女王の座に躍り出た!! ・・・とか何とかで留美とネーナが散りルイスが壊…

絶対可憐チルドレン #47

絶対可憐チルドレン 08 [DVD] 絶対可憐チルドレン 09〈初回限定版〉 [DVD] level 7 UNLIMITED ∞ 兵部とチルドレン達の遊園地デート、そしてその先にある未来予想図。 冒頭とラストに未来のチルドレンのやりとりが出てくるのだが、 葵と紫穂も薫大人バージョ…

おねがいマイメロディきららっ☆ #48

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody8 [DVD] アヒル大臣がきららを狙うイケメン刺客を次々送り出す話。 正体はともかく刺客になった二人とも口説きテク自体は見事で、 特に先輩のことを悪く言わずむしろ自分の好感度アップに 利用していく話術には普通に感…

イナズマイレブン #22

イナズマイレブン 03 [DVD] ゴッドハンドを破られたことでかつてないほど弱気になる円堂、 その一方で刑事の口から影山の更なる黒い疑惑が明らかに。 円堂の祖父はともかく、豪炎寺の妹の事故まで影山のせいなのか!! もうこの世界の事故の全ては影山のせい…

ゲゲゲの鬼太郎 #97

化猫退治の薬売り・・・ではなく最高クラスの化猫になった猫妖怪が かつての仲間である猫又を傷付け猫による世界征服を企てる話。 猫回なら猫娘がメインなんだろう・・・なんて思っていたら、 まさかの鬼太郎ファミリー全員猫化!! め、目玉おやじが何か見…

ネットゴーストPIPOPA #47

赤ちゃんサイトでセイレーンの記憶のカケラに出会い、 そこで勇太達ネットチャイルドが赤ん坊の頃に ネットダイブしていたという事実が明らかに。 サイレントオブワンミニッツの際に無垢な心の赤ん坊達が ネットに吸い寄せられた・・・という理屈に関しては …

フレッシュプリキュア! #5

ラブ達三人と男子三人で遊園地グループデート。 この段階で男友達とデートにいくなんて話を組み込んでくるのは、 やはり恋愛をはじめ生っぽい要素を入れていこうという意図なのかな。 これが本格的な恋愛ネタにまで発展するかどうかは微妙だが・・・。 とり…

仮面ライダーディケイド #6

Ride the Wind 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD] 超Climax Jump 龍騎世界編。 この世界ではミラーワールドにおけるライダー同士の戦いによって 裁判を行うライダー裁判員制度が実施されていた!! ・・・…

3/2日のアニメニュース

ファーストガンダム関係者の証言が2時間 番組ナビを神谷浩史さん アニマックスで4/26に放送される番組。 しかしこの場合の神谷浩史はティエリアというより キャプテンと呼んだ方がしっくりくるのでは・・・。