へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-03-16から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #23

キョーコの演技は完全に認められ監督も覚醒、 撮影は順調に進むかと思われたが、今度は蓮が大ブレーキ。 今まで完璧だった蓮がついに壁にぶち当たって、 ここでキョーコと蓮の立場が逆転するって構図になりそう。 演技で肩を並べながら蓮に自分を惚れさせる…

みなみけ おかえり #11

みなみけ おかえり 2 〔初回限定版〕 [DVD] みなみけ おかえり ドラマCD 南家で、藤岡とリコとケイコが同じ風呂に入る!! 藤岡の「この風呂にいつも南が・・・」という妄想は、 完全に役よりも声優のイメージが先行して最低だと思った。 しかし前回の千秋と…

(TVK)まりあ†ほりっく #11

TVアニメ「まりあ†ほりっく」ドラマCD 杉田智和な神父さんが毬也に惚れて妄想したり かなこについて妄想したりゴッドとやり合ったりする話。 この段階で杉田智和が喋り倒す話が出てくるとは・・・!! 演技的にも面白かったけど、神父が妄想している際に何か…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #23

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4 ついに正体を現したイノベイターの母艦にして外宇宙への箱舟、 真なるソレスタルビーイング!! 最終決戦に挑むプトレマイオスには 特攻トランザム大合唱団が立ち塞がり、残るイノベイター、 サーシェス、そして…

絶対可憐チルドレン #49

絶対可憐チルドレン 08 [DVD] 絶対可憐チルドレン 09〈初回限定版〉 [DVD] 原作での小学生編ラストエピソード、皆本子供化話の前編。 原作では絡んでこなかったブラックファントムを前面に出して クライマックス感をより盛り上げる展開。 ただでさえ濃い原作…

おねがいマイメロディきららっ☆ #50

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody8 [DVD] おねがいマイメロディきららっ☆Melody 9 [DVD] 先輩に変装した大臣がきららを傷付けようとするのを、 止めるべきか無視するべきかでクロミが運命の選択を迫られる。 ここにきてクロミときららの関係を忘れずに …

イナズマイレブン #24

イナズマイレブン 04 [DVD] マジン・ザ・ハンドの開発に行き詰った円堂の気分転換の為に、 みんなで学校で合宿することになる話。 合宿にはしゃぐ各キャラの様子は普通に和んだのだが、 それ以外にもこういう共同作業のなかで普段は意識しなかった 先輩後輩…

ゲゲゲの鬼太郎 #99

ワガママ姫二人の対決で街が無茶苦茶になったのを 止めようとした鬼太郎が逆に二人に気に入られてしまう話。 亀姫の物凄く可愛らしい声と態度に萌えさせられたのだが、 中の人が十七歳だと気付いて結構びっくりした。 井上喜久子、まだあんなロリロリな声出…

ネットゴーストPIPOPA #49

ネット世界と現実世界に危機が迫るなか、勇太達は相沢に ケータイを取り上げられ閉じ込められてしまう・・・。 今までヘラヘラしながらもみんなの味方という立場だった相沢さんが、 「君達の方がよほどモンスターに見える」と大人キャラの代表格として 立ち…

フレッシュプリキュア! #7

OPが映画宣伝バージョンに変更。 こうして揃い踏みしてみるとブラックの男前が際立つなー。 本編はイースがラブに近付こうと人間の姿で接触する話。 というわけで、イース仲間入りフラグ第一弾。 心の中ではドSな言葉を吐きながらもラブにペースを乱され…

仮面ライダーディケイド #8

Ride the Wind 超Climax Jump ブレイド世界編、前編。 この世界のライダーは会社に所属し、社員はトランプになぞらえた ランキング制によって管理されていた・・・という、 今回も原作設定を上手く押さえながらコンパクトにまとめた世界観。 変身に上司の承…

バトルスピリッツ 少年突破バシン #27

歌に行き詰ったマイサンシャインを変なラッパーがラップで洗脳、 そしてJやメガネコ達までもラッパーにされてしまう・・・!! ラッパー化した各キャラの動きと歌の脱力具合はなかなか凄かった。 特にJのギャップがあまりにも痛々しい・・・!! 結局リズ…

3/16日のアニメニュース

「wktkが止まらない」 自演乙選手、ファン投票1位で「K-1 MAX」世界戦へ 隣の佐藤のあの複雑そうな顔・・・!! 月刊ファンロード休刊!描いたハガキは何処へ行く…? ファンロード、昔は良く買ってたんだけど最近読んでなかったなぁ。 39の新情報が飛び出し…