へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-03-21から1日間の記事一覧

スーパーロボット大戦K ファーストインプレッション

店に向かう間だけ天気予報にない豪雨に見舞われた。何の試練だそれは。 ともかくスパロボK。システム回りは一見Wと同じようで 微妙に変わっている部分が多くて少し戸惑った。 ユニットの移動位置を自動で判別してAボタン連打だけで 部隊を移動させられる…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #11・12&#6

いままでのあらすじ 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊ハルヒ 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる 長門の家でバレンタインのチョコ作り&バレンタイン当日の話。 チョコ作りは女の子達が楽しそうにやっているなかで、 完全に我が道をいく存在になっている長門が面白かった…

鉄のラインバレル #24(終)

鉄のラインバレル Vol.7 [DVD] 鉄のラインバレル DJCD 鉄のラジオバレル Factor.2 鉄のラインバレルO.S.T.2 絵美を失い暴走する浩一、だが絵美のおっぱいな幻に励まされ復活、 仲間達の命を貰い受け最後の力で己の信じる正義を全うする・・・!! というわけ…

黒執事 #23

どうにかロンドンに帰りついたシエルだったが、 そこは屋敷どころかロンドン中が犬によって火の海という有様。 だがそこでシエルは復讐に生き復讐に死ぬ己の誇りを取り戻していく。 ロンドン大火に女王暗殺疑惑と、転がるように事態が大きくなっていく この…

ゴルゴ13 #49

ゴルゴが飛行機で不時着した島、そこではテロリストを相手にした 米軍の最新鋭ロボット兵器の実験が行われていた。 というか、偶然そんなところに不時着するゴルゴの運が凄過ぎる・・・。 ロボット兵器の描写は意外と・・・と言うのも変だけどしっかりしてい…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #10

鉄腕バーディー DECODE:02 ORIGINAL SOUNDTRACK バーディーが必死で否定しながらもナタルへの疑いを深めるなか、 ナタルは再び弱った身体を押してターゲットの元に・・・。 壊れゆく心と身体を抱えながら止まることの出来ないナタル、 そんなナタルへの想い…

(TVK)天体戦士サンレッド #25

OPにSE追加!! 最終回前なのにフライングで名作最終回の法則ですか・・・!? ついにバイクも売れたけど最終回に更にオチがあるのだろーか? 本編は、レッドさんがかよ子さんの母親と待ち合わせをする話。 立場的に物凄く顔を合わせづらいレッドさんの…

ドラえもんSP

三十周年記念二時間スペシャルとして、募集を続けてきた もう一度見たい名作エピソードの最終結果発表と、 「さようならドラえもん」&「帰ってきたドラえもん」のリメイク版を放送。 「さようならドラえもん」については原作を極力活かす形でのリメイクで、…

きらりん☆レボリューション #152

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE7 [DVD] きらり&エリナ、のえる&ふぶき、こべに&いずみという組み合わせで ミルキーウェイを超えるユニットダンスを披露することになったものの、 他の二人がやる気全開になっているのに対してそもそも勝負しよ…

3/21日のアニメニュース

現在公開中の「ドラえもん」劇場版最新作品の冒頭14分が無料で 今日のスペシャルでも長時間映像が流れていたが、そういう戦略なのか。 往年のスーパーロボットが少女化、「東映ロボットガールズ(仮)」始動 in TAF2009 これ、詳しい情報はいつ出るんだろう・…