へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-06から1日間の記事一覧

(新)戦場のヴァルキュリア #1

明日へのキズナ アノ風ニノッテ(初回生産限定盤) PS3で発売されたゲームをA-1 Picturesによってアニメ化。 原作は独特の水彩画風ビジュアルがウリになっていたが、 その雰囲気を活かそうと牧歌的な作画には力が入っている印象。 敵軍に蹂躙されようとする…

(新)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #1

こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1 あの伝説の早朝アニメがまさかの復活!! 声優以外は見た目も内容もほとんど別物になっているのだが、 それでも楽器が変形していくのを見ると思わ…

鋼殻のレギオス #13

ディン・ディーの違法薬物使用に気付きながらも それは自分達にも責任があると裏で動き出すニーナ達。 過去の因縁に縛られながら葛藤するニーナやシャーニッドと、 その行動によって捜査を妨害されることになるナルキの様子によって 単純に善悪で割り切れな…

(新)アスラクライン #1

Spiral(初回限定盤)(DVD付) 原作未読。実力のわりにメディアミックスに恵まれていなかった 三雲岳斗のラノベ作品を監督:草川啓造、制作:セブン・アークスでアニメ化。 幽霊になった幼馴染、兄貴が残した謎のトランク、 それを巡って動き出す複数の勢力、そ…

(新)真マジンガー 衝撃!Z編 #1

感じてKnight Brand new world スーパー横山光輝大戦、スーパー石川賢大戦に続いて今川泰宏が放つ、 マジンガーという名のスーパー永井豪大戦!! このタイトルで監督が今川泰宏なら、第一話は当然こうなるよなーという 説明解説一切無用、とにかく最初から…

獣の奏者エリン #13

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) 崖から転落したジョウンを助けに向かったエリン、 そこで雛を守る為に闘蛇と戦う王獣を目撃する。 雛のピンチに主題歌とともに颯爽と王獣が現れるシーンは 演出が見事に嵌まっていてカッコ良かった。 王獣がソヨンと重な…

名探偵コナン

時間帯移動してメジャーとサンデー看板対決開始。 ただ、本編は第一話の再放送だしOP&EDも映像使い回しだし、 何だかやる気がまったく感じられない出だしで不安になる。 どうもしばらくはずっと再放送で凌ぐようなので、 新作はメジャーとぶつからない…

メジャー 5thシーズン #13

清水と同部屋でシャワーを浴びてイチャイチャしていた娘の正体は、 生き別れた寿也の妹でした。 ちゃんと同部屋シャワーシーンをやってくれたNHK教育に感謝。 ともかく寿也妹の正体が発覚したことでメジャー名物、 黒寿也復活のフラグが点頭。次回予告の…

家庭教師ヒットマンREBORN! #127

OP&ED変更。ここからまだ半年以上基地戦で持たせる気なのかー。 すでに本編が幻騎士VSヒバリなのだが、一体どこまで引っ張れるのか・・・。 ハルハルインタビューも獄寺が二回目の登場してたけど、二周目突入?

ケロロ軍曹 #257

OP&ED変更。OPは「ケロっとマーチ」のケロロ小隊バージョンに。 で、本編の方も原典に立ち返って第一話を改定しようという話。 前半で若干良い話のようにネタ振りしておきながら、 後半のオチが八頭身イケメンケロロという飛び道具で笑った。 結局軍…

しゅごキャラ!!どきっ #77

MY BOY(初回限定盤)(CD+DVD) イクトと風呂場で脱いでイチャイチャしていたあむがついに親バレ。 しかしママには理解があって助かった・・・と思っていたら イクトが部屋にいるのに唯世を家に上げちゃってド修羅場発生!! ママ、それは嘘をついた娘へ…

(新)極上!!めちゃモテ委員長 #1

めちゃモテI LOVE YOU(初回生産限定盤) CG作画による少女マンガ原作アニメ・・・なのだが、 作画がどうこうという以上に基礎的におかしな設定の連続で、 これは凄いものが出てきたと久々に戦慄させられた・・・!! 主人公がナチュラルに「めちゃモテ委員…

4/6日のアニメニュース

今日は土曜感想の更新。 しばらく一日ずつズレての更新になります。 東映アニメ 北米のオンライン配信でファニメーションと提携 ネット配信事業もだいぶ勢力が絞られてきたのかな。