へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-07から1日間の記事一覧

(新)咲-saki- #1

Glossy:MMM 熱烈歓迎わんだーらんど ヤングガンガン連載の小林立の原作を監督:小野学、制作:GONZOでアニメ化。 ・・・っていうかこの原作者並びはわざとやってるのかガンガン!? 原作は萌え麻雀マンガという新境地を開拓したことで有名だが、 アニメでも…

(新)夏のあらし! #1

あたしだけにかけて キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付) ガンガンWINGからガンガンJOKERに連載を移した小林尽の原作を 新房監督以下いつものシャフトスタッフでアニメ化。 しかし一応監督表記は新房昭之なのだが、 別にシリーズディレクターとして大沼心がクレ…

(TVK)(新)タユタマ -kiss on my deity- #1

TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】 監督:元永慶太郎、シリーズ構成:上江洲誠というスクイズコンビの新作。 まあ流れ的にはスクイズではなく「あかね色に染まる坂」なんだろうけど・・・。 ともかく…

(新)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #1

リライトしてやり残したことアゲインな今期リメイクブームの大本命。 良くも悪くも強烈な印象と結果を残した前作から そう時間も経っていない段階で再びアニメ化という難儀な企画を まずはどう見せてくるのかと注目された第一話だったが、 山寺宏一のゲスト…

(新)クロスゲーム #1

あだち充の最新作のアニメ化。監督は関田修で制作はシナジーSP。 第一話は原作における第一部、少年編を一話に収めた内容で、 ヒロインであった若葉が死ぬところまで一気に進行。 一話に収めるには長過ぎるんじゃないかと懸念していたのだが、 実に無理な…

(新)ジュエルペット #1

監督は変わったものの、ほぼマイメロスタッフが続投しての新サンリオアニメ。 夢見る女の子のところへ宝石の化身である魔法のペットが降ってきて、 一緒に他のペットを探すことになるという王道の設定で、 さすがに今回はマイメロの時の暴走は抑えて真面目に…

ONE PIECE #395

OP変更。前OPがガッカリ感強かった反動もあって、 後半のルーキー軍団、女戦士、ハンコック、インペルダウンの畳み掛けには 無茶苦茶興奮してしまった。まさに運命の女って感じのハンコックが良いなぁ。 本編は人間オークション。これ、日曜朝にやるには…

(新)ドラゴンボール改 #1

ドラゴンボール改 オープニング・テーマ「Dragon Soul」【完全限定盤】 Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) 本編映像をリマスターし原作準拠の編集でテンポアップ、 再アフレコとBGMの刷新によって音楽面をパワーアップ、 そして新作のOP&EDによっ…

(新)メタルファイト ベイブレード #1

ベイブレードシリーズ最新作。監督は杉島邦久。 今回ベイブレードが星座に喩えられているようなのだが、 主人公がペガサスで相棒がサジタリウスって、 それはベイブレードではなく聖衣なんじゃないのか・・・!? どうにも小宇宙を燃やしてベイを操る展開に…

フレッシュプリキュア! #10

祈里とタルトの中身が入れ替わってしまう話。 祈里のフェレット嫌いという設定を掘り下げつつ、 シチュエーションを活かしたネタを大量投下する贅沢な話だった。 タルト姿での変身シーン妄想だけでもかなり面白かったのに、 更に実際に中身タルトの祈里が松…

仮面ライダーディケイド #11

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] ファイズ世界編、後編。 オルフェノクとして彼女に避けられ学園でも恐れられながら、 それでも大切なものの為に戦い続けるタクミの描写は まさに等身大のヒーローという感じで非常に良かった。 王道の学園異能恋愛ものと…

ヤッターマン #36

ヤッターマン 11 [DVD] 時間帯移動第一弾。 こっちはコナンと違って新たな時間帯に合わせた仕様に 上手く適応しようと頑張っている感じ。 アイキャッチでのゲームやオマケコーナー、 ヤッタージンベエという巨大移送メカの派手な発進シーンなど、 やはりより…

4/7日のアニメニュース

今日は日曜感想。 劇場版テイルズ・オブ・ヴェスペリア公式サイト ヴェスペリアの劇場アニメ化に合わせてPS3への移植も決定。 創通第2Q ガンダム堅調も減収減益 ひぐらし、瀬戸の花嫁が貢献 ガンダムTVシリーズのある年でも減収となると厳しい・・・。