へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-08から1日間の記事一覧

ヘタリア #11

今回は佳境に差し掛かってきたらしいちびたりあがメイン。 全てを失っていくオーストリア、イタリアと神聖ローマの切ない決別と、 非常にドラマティックな展開で国家擬人化による歴史語りというものの 意外と底知れない可能性を感じさせられる内容だったなー…

初恋限定。放送直前SP

Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付) 初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.1 江ノ本慧 & 土橋りか TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイ…

宇宙をかける少女 #14

Miracle Fly エスパシオ ブレインコロニーを開発した博士から色々情報を聞いたり 秋葉の夢に現れる神楽の過去を知ったりで少しずつ背景事情に迫っていく話。 コロニーであるネルヴァルは自分の住人を作る為に 箱に管理されたがる人間を集めている・・・とい…

(TVK)(新)シャングリ・ラ #1

ニュータイプに掲載されていた小説をGONZOがアニメ化。 ちなみに筆者はニュータイプは毎号読んでいるのだが 小説は飛ばしてたんで設定も内容もほぼ初見・・・。 とりあえず環境破壊や災害で荒廃した東京で、 全てを管理しようとする勢力と自由に自然のなかで…

(TVK)(新)ティアーズ・トゥ・ティアラ #1

アクアプラスのゲームを原作にしたファンタジー作品。 第一話は魔王復活の為に生贄として捕まった巫女の妹を救う為、 兄が僅かな手勢を率いて神殿に乗り込むという話だったのだが、 本当にただそれだけの話で世界観の細かい説明とか キャラの掘り下げとかア…

(新)ドーラ #1

で、こっちは完全に児童教育向けの海外アニメ。 いちいち視聴者に語りかけるスタイルがまるで小学校で観させられる 教育ビデオみたいで妙に懐かしかったのだが、 これネット実況で返事書き込みながら観れば意外と楽しいんだろーか? さすがにターゲットから…

夏目友人帳(再) #1

夕方枠で再放送開始。 で、一応どんな雰囲気なのかと観てみたのだが、 夕方枠になるとニャンコ先生やコミカルな妖怪軍団が 途端に子供狙いみたいに見えてくるから不思議だ。偏見って怖い。 ただ、本当にそういう部分から小さい子供なんかが ファンになってく…

4/8日のアニメニュース

今日は月曜感想。明日、火曜と水曜を同時にやれば追いつけるか? Yahoo!動画とGyaO統合、「権利者を尊重する」No.1動画配信プラットフォームに GyaOは使い勝手が悪くて最近ネットアニメ視聴も ビッグローブ一択になっていたのだが状況変わってくるのかな。