へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-12から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #2

明日へのキズナ アノ風ニノッテ(初回生産限定盤) 父が遺した白い試作機で一瞬のうちに数台の敵戦車を破壊!! ええい、ガリアの戦車はバケモノか!! ・・・っていうか、マジで基本的にはロボットもののフォーマットなのね。 そういう視点で考えればエーデル…

(TVK)(新)07-GHOST #1

ゼロサム連載の原作を監督:高本宣弘、制作:スタジオディーンでアニメ化。 キャラデザ:藤井まき、総作監:番由紀子による作画は美しく、 いかにもディーンな映像も世界観と良くハマっているのだが、 第一話は軍学校にいた主人公が父の仇である教官を襲い …

(TVK)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #2

phosphorus こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1 ロリコーティカルテとの楽しい同棲生活を送っていたフォロンだったが、 神曲試験にまた落ちてコーティカルテにも見限られ絶望!! 社…

(TVK)鋼殻のレギオス #14

ディンの強い想いに引き寄せられた廃貴族を巡って、 レイフォンとハイア、そしてシャーニッド達の因縁に決着の時が訪れる。 ディンの話と廃貴族の話を一つの線にまとめつつ、 双方のドラマを締めていく流れはなかなか上手かった。 レイフォン、結局刀なくて…

(TVK)アスラクライン #2

Spiral(初回限定盤)(DVD付) 前回ラストの悪魔召喚・・・はすっ飛ばして添い寝したり ヤクザの娘だった巨乳とフラグ立てたり生徒会と争ったり。 キャラ紹介をしつつ世界観の説明をひたすら重ねていく展開で、 確かに設定はわかってきたけど逆に話がわからない…

真マジンガー 衝撃!Z編 #2

Brand new world 祖父・十蔵、弟・シローと一緒に暮らす兜甲児の前に 突如現れたボス率いる番長連合、そして謎の巨人兵器、 混乱のなか甲児は祖父に導かれマジンガーと出会うことに・・・。 というわけで、第一話はとりあえず置いといて時系列に沿った本編開…

獣の奏者エリン #14

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) 元ソヨンの婚約者だった男が語るエリンの物語。 基本的には総集編だったのだが、霧の民の視点によって 初めて見えてくるものも結構あったなぁ。 しかし婚約者を奪われた挙句にその娘を 延々とストーカー・・・もとい見守…

メジャー 5thシーズン #14

突然の妹登場に寿也の暗黒面が再び覚醒!! 原作で読んだ時はあの「妹なんかいない」のイっちゃった表情と 「野球選手ってお金持ちなんでしょ」の悪夢シーンは 本気でホラーになってたのだが、アニメだとそこまでではなかったな。 ちゃんと寿也の辛い境遇と…

ケロロ軍曹 #258

軍曹がネガティブになったと偽装する話と、焼肉戦争。 両方ともオチに一捻りしてあってネタ自体は大したことないものの 何となくちょっとやられた気分になった。ジョリリは便利だなぁ・・・。

しゅごキャラ!!どきっ #78

しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD] MY BOY(初回限定盤)(CD+DVD) 寝取られのダメージで学校休んでしまった唯世と もう一度会おうか会うまいか、あむが悩み続ける話。 あむを励ましながらも絶妙のタイミングで追い討ちをかける スゥの天然ぶり…

極上!!めちゃモテ委員長 #2

めちゃモテI LOVE YOU(初回生産限定盤) ガングロをモテ子にする為の作戦を開始した委員長だったが、 好きな人の前でバカにされたガングロがいきなり逃亡。 しかし不良仲間と一緒にいたガングロを委員長が実力で奪取!! 実はめちゃモテ委員長はかつて伝説の…

4/12日のアニメニュース

世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ作者死去 D&DがなければRPGもライトファンタジーも ここまで普及はしなかったのかもなぁ・・・。