へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-13から1日間の記事一覧

咲-saki- #2

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD] Glossy:MMM 熱烈歓迎わんだーらんど プラマイゼロ戦術を工夫して今度は勝利を収めた咲、 その勝利が咲と和、二人の麻雀への気持ちに火を点けることに。 今回は前半が麻雀アニメ、後半が百合アニメ…

夏のあらし! #2

あたしだけにかけて キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付) 時系列を戻って、あらしと一の出会いを描く実質上の第一話。 第一話以上に田舎町の夏の描写、あらしの不思議な存在感といった 世界観の構築に気を配った演出がされていて見応えがあった。 一をちゃんと…

(TVK)タユタマ #2

TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】 OP&ED初披露。 OP後半の全裸ラッシュがなかなか壮観だった。EDは最近多いデザイン系。 本編は、ましろが学校に入学することになったものの、 成績が良過ぎ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #2

幼少期、師匠の修行、母の人体錬成失敗、持っていかれた先で見た真理、 ロイとの出会いと国家錬金術師への道、そして得た鋼の称号・・・という 一連の過去エピソードを一話で処理する話。 前作ではじっくり時間を費やしていたエピソードを ダイジェスト的に…

クロスゲーム #2

時は流れてコウと青葉は中学生に。 野球部で女子選手として活躍する青葉と、 野球部にも入らずに練習だけは続けているコウ、 二人の若葉の思い出を挟んだ微妙な現状を見せる話だったが、 途中に第一話に入りきらなかった子供時代の回想が 結構長く入るので若…

ジュエルペット #2

ジュエルペット 第1巻 [DVD] 剣道部の先輩に恋するみなみの元に愛のジュエルペットが現れる。 りんこの家に政府から給付金が出るといった飛ばしたネタも多かったが、 今回はドタバタしつつも真面目に恋愛話をやっていて面白かった。 「マイメロ」初期のノリ…

ONE PIECE #396

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.17 [DVD] ケイミーを買いハチを撃った天竜人にルフィの拳が炸裂。 作監:舘直樹によるオマツリ男爵系のフォルム重視作画で、 完全に劇場版のような雰囲気になっているのに目を見張った。 特に後…

ドラゴンボール改 #2

ドラゴンボール改 オープニング・テーマ「Dragon Soul」【完全限定盤】 Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) 悟飯誘拐と悟空とピッコロのタッグ結成。 セリフが多い話だと編集の効果があまり感じられないなぁ・・・。 というか「もう一人は送り込まれていた…

メタルファイト ベイブレード #2

ベイの修理屋をするヒロインにペガシスを直してもらっていたところ、 不良軍団が脅しをかけてきてビルの屋上でバトルすることに。 ヒロインが整備担当なのは無理なくチームが組めて良さそう。 しかし整備途中のままバトルするって展開だったので、 バトル中…

フレッシュプリキュア! #11

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD] フレッシュプリキュア!【2】 [DVD] 度重なる三人の遅刻にミユキさんがキレた!! ダンスレッスン開始してからほとんど毎回のように 「レッスンに遅れちゃう〜」を繰り返していたのは ここでミユキさんをキレさせる伏線だっ…

仮面ライダーディケイド #12

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] アギト世界編、前編。 グロンギがいるんでクウガ世界に戻ったのかと思ったら別物だった、 しかし八代さんがこの世界にも存在していてユウスケ歓喜・・・という、 クウガとアギトの微妙なリンク設定を上手く拾っていてま…

4/13日のアニメニュース

「かなめも」キャスト発表。 また豊崎愛生かー。ノってるなぁ。