へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-20から1日間の記事一覧

咲-saki- #3

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD] Glossy:MMM 熱烈歓迎わんだーらんど 他人を気にしてまたプラマイゼロの打ち方をした咲に和がブチキレ、 しかし思わず「私にも本気で」とおねだりしてしまい結局百合度アップ!! 険悪になるのかと思わせて逆に心と胸が接近して…

夏のあらし! #3

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD] あたしだけにかけて キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付) 三回目になってOPの全裸シルエットがエロいことに。 色の配置変えただけなのにテレ東限界突破に見えるな・・・!! 本編は、一とあらしのゲーセンデートとその…

(TVK)タユタマ #3

ましろ、真実を告げたところ精神病んでる扱いされて隔離!! というわけで裕理が女子寮に潜入してましろを救出しに向かうことに。 前回、同居ラブコメやめちゃってどうするのかと思ったら、 一旦裕理とましろを引き離して互いの想いを整理させる為だったのか…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3

原作&前作の始まりだったリオール編。 アニメ前作ではわりとハードなタッチの改変が多かったが、 こっちはあくまで原作のテイストを活かして・・・やった結果、 ギャグシーンが目立ちまくってコメディ化してるな!! 立ち止まってギャグコマとシリアスコマ…

クロスゲーム #3

草野球で見えてきたコウの秘めた実力と、野球部を取り囲む黒い事情。 コウの投球の凄さについてはもっとアニメ的に 派手な演出を入れてくるかとも思っていたが、 あくまで原作に忠実に雰囲気でわかる感じになっていたなぁ。 各キャラが胸に秘めた想いや今何…

ジュエルペット #3

取り巻きはいるが友達はいないあおいと仲良くなりかけたりんこ、 しかしジュエルペット目当てで近付いたと誤解されてしまう。 とりあえず沢城みゆき声の金髪お嬢様というあおいのキャラが 魅力的だったので、多少百合入った友情話として普通に面白かった。 …

ドラゴンボール改 #3

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) 魔貫光殺法発射まで10分、悟空死亡まで一話で駆け抜けるラディッツ戦。 確かにバトル回になるとテンポの良さは際立って面白いのだが、 セリフがいくつか削られてしまうのはやはり残念だなぁ。 「当たらなければ意味が…

メタルファイト ベイブレード #3

街を出ていって欲しくないとケンタが銀河に本気の勝負を挑んでいた頃、 キョウヤさんはメガネ子安にボコられ再び醜態を晒していた・・・。 ケンタは銀河と良い勝負をして株を上げているというのに、 キョウヤのこのヘタレぶりはどうしたものか・・・!! こ…

フレッシュプリキュア! #12

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD] フレッシュプリキュア!【2】 [DVD] カツラ会社に勤めているカツラ大好きなラブのパパが 祈里のパパと一緒にペット用カツラを開発していたところ、 成績不振のウエスターがみんなの髪型を変えてしまう作戦を開始。 前作でも…

仮面ライダーディケイド #13

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI アギト世界編、後編。 八代を想って孤独に戦い続けるショウイチ、 そんなショウイチの為にG3を開発し続けた八代を…

4/20日のアニメニュース

TAFに実物大の“真理の扉”が登場! 朴さん&釘宮さんのコメントも掲載 内容より一か月前の情報を今紹介することになる事情が気になる。