へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-26から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #4

明日へのキズナ アノ風ニノッテ(初回生産限定盤) 正規軍に参加拒否されたんでとりあえず掃除洗濯に精を出す話。 帝国側のキャラが顔見せしその実力を見せつける一方で、 ウェルキンとファルディオの友情関係を確認しつつ そこにアリシアを加えた三角関係を徐…

(TVK)07-GHOST #3

自分だけが善意に甘えて教会にいるわけにはいかないと 脱走を試みて逆にボコられるテイト。 第二話に続いて教会での様子とテイトの現状を見せながら、 ようやく特殊能力を使ってのバトルに解説が入る内容。 といっても、良くわからないが手からビーム出ます…

(TVK)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #4

こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1 学長に代わって視察の人を案内し女の友情を育んだユフィンリーだったが、 その相手が実はスパイだった挙句フォロンとコーティカルテの情報を奪わ…

(TVK)鋼殻のレギオス #16

怪我したレイフォンに代わって昔の女を口説いて加えたシャーニッド、 けどニーナが気負った挙句にあっさり負けて試合終了。 ・・・いや、さすがにこれはダルシェナさんがキレても仕方ない。 しかしニーナも成長したかと思えば同じ失敗を繰り返す人だなー。 …

(TVK)アスラクライン #4

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 湖畔で生徒会と一緒にキャンプしながら怪物探し。 ・・・って、前回まであれだけ殺し合っていたのに、 もう協力体制を取っているとは、一話飛ばしたかと思った。 本編も相変わらず最低限の説明しか入れないうえに、 今回は…

真マジンガー衝撃!Z編 #4

Brand new world TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 マジンガーVS機械獣、しかし甲児は悲惨な戦場を 目の当たりにしてそれを踏みつけ戦うことが出来ない。 しかし甲児にまだ覚悟が出来ていないとはいえ、 …

獣の奏者エリン #16

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) 試験を受ける為に街に出たエリンと竪琴の男イアルがニアミス。 イアルの物語は今のところ本筋であるエリンの話と まだそれほどリンクしてきていないので 番外編的な印象がどうしても強くなってしまうなぁ・・・。 それと…

メジャー 5thシーズン #16

「メジャー」決戦!日本代表編 2nd.Inning [DVD] ギブソンの心臓病を聞かされやる気をなくした吾郎に清水が喝、 そしてやる気のないアメリカ代表にギブソンが喝。 清水の説教シーンは最後の可愛い表情の作画だけ 気合いが段違いになっていて萌えつつ笑った。 …

ケロロ軍曹 #260

ちびケロ、武者ケロに続いて今年度も劇場短編でやったネタ、 「ケロゼロ」をTVで連続シリーズ化。 時期的にはケロロ小隊結成直後の話なのだが、 ちびケロの関係性を継続している三人に未だ本性を見せていない タママとクルルがどう絡むのかがポイントにな…

しゅごキャラ!!どきっ #80

しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD] おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付) しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 Aパートは洗脳イクトと戦いながらのエンブリオ争奪戦。 で、結局またエンブリオには逃げられてBパートでは…

極上!!めちゃモテ委員長 #4

チョコ好きという共通点で良い感じだった MM3のショタと委員長の友達だったが、 ショタの女装ネタをミニスカフェチだと勘違いした友達が ミニスカ似合うようになりたいと悩む話。 相変わらず問題が発生するまでの流れに突っ込みどころが多い・・・。 しか…

4/26日のアニメニュース

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新キャラ、解禁!真希波・マリ・イラストリアス胸に「05」? 新キャラのイラストが公開されたが・・・バスターマシン乗りのお姉さま? 『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定! あ、ちゃんと…