へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-04から1日間の記事一覧

咲-saki- #5

熱烈歓迎わんだーらんど 完全に温泉宿な合宿所で浴衣で特訓!! 一年生三人の特徴を踏まえての課題の設定や 麻雀部を支え続けてきた部長の想いなど、 真面目に盛り上がる部分も結構多かったのだが、 そんなことよりやっぱり観ていて燃えるのは 和の乱れ浴衣…

夏のあらし! #5

夏のあらし! キャラクターソングアルバム 35分押し・・・になるはずが定時放送に!! 伸びるのは予想出来ても逆は不意打ちだったなー。 冒頭数分、見事に見逃してしまった・・・。 ともかく本編は潤が脱いだりメイド化したりする話。 全裸に葉っぱガード、…

(TVK)タユタマ #5

裕理とましろの仲に嫉妬したアメリが三凶の一人に取り込まれる。 アメリの、こういうタイプのキャラにしては極端に 可愛げが欠如している物言いや態度は凄く面白いのだが、 ここまで勘違いと暴走を重ねられるとこのスタッフのことだし そのうちノコギリで裕…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #5

無力に打ちひしがれていたエルリック兄弟の前に、 圧倒的な脅威にして過去からの亡霊、スカーが現れる。 今回は寝起きエドのセクシーな長髪姿に始まって、 階段といった地形を利用したスカーとのバトルの組み立て、 雨の火は無能、スカーVSアームストロン…

クロスゲーム #5

大晦日に風邪気味の紅葉を二人で看病することになるコウと青葉。 青葉のツンツンが紅葉への暴言で最高潮に達したあと、 徐々にデレていく展開・・・だったのだが、 あんまりデレた感じにはなってなかったなー。 ふとした一瞬可愛く見えることもあるのだが、 …

ジュエルペット #5

汗臭い暑苦しい厚かましいのAAAな宮本先輩が無気力に。 ・・・マリーランドにまたトラブルでも起こったのかと思った。 健気に先輩を信じるみなみが代わりに試合に出る一方で、 そんなみなみを大切に想う友達&ジュエルペットが 先輩を吊し上げにするとい…

ドラゴンボール改 #5

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) 悟飯が大猿に変身する話。 今回は悟空が蛇の道から落ちそうになる描写や 悟飯が岩山の上で丸一日過ごす描写など、 比較的どうでも良さそうなオリジナルシーンが 結構残されていたのが気になった。 時間経過を示す為に入…

メタルファイト ベイブレード #5

蟹座はいつの時代も卑怯者だガニー!! というわけで、女を蟹責めにしながら人質に取った 語尾が「ガニ」なブレーダーが卑怯な勝負を挑んでくる話。 しかし卑怯者といってもやることが全てセコ過ぎるので、 良い感じの愛すべき小悪党になってくれてはいたな…

フレッシュプリキュア! #14

プリキュアには四人目がいる。 ということで三人娘と三人組が入り乱れての四人目捜索大決戦。 どうやらタルトだけでなくこの世界の動物達は 基本的に関西弁で喋っていたらしい祈里の動物語通訳ネタ、 ラブがネコ娘と化してバトルを繰り広げるネタ、 カオルち…

仮面ライダーディケイド #15

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI 仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック 電王世界編、後編。 今回は基本的にモモタロスが暴れてるだけの…

5/4日のアニメニュース

『鉄のラインバレル』ゲーム化決定! タイミング遅いと思うのだが、何か新展開はないのかなぁ。 今年もUCC「エヴァ缶」が帰ってくる!1000名にアスカのフィギュアもプレゼント 真希波・マリ・イラストリアス缶とぷちえう゛ぁ缶も。