へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-10から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #6

メガネの従軍記者相手にウェルキンの真実を見せまいとアリシアが奮闘、 だがその結果小隊の面々の意外な素顔が明らかに。 アリシアのデフォルメ顔も多用した完全ギャグ回仕様で、 ようやく小隊メンバーの掘り下げが入ってくれたか。 良いツンデレだという噂…

(TVK)07-GHOST #5

緋色のカケラ 瞳のこたえ 何故か普通に教会に現れたミカゲと再会したテイト、 だがテイトを狙い新たな刺客が現れ、ミカゲも不穏な言葉を残す。 最初、どうせ偽物だろうと思ったのだがあの口振りからすると 本物のミカゲが何かアヤナミに仕込まれた状態で送り…

(TVK)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #6

こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1 TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.2 TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.…

(TVK)鋼殻のレギオス #18

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02 ラジオCD TVアニメ「鋼殻のレギオス」Webラジオ レギオスのらじおッス! ニーナが消えたことに責任を感じ自分を追い込み続けるレイフォン、 その頃ニーナは・・・リーリンと一緒にまったりしてました。 突然別の学園都市…

(TVK)アスラクライン #6

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 アスラクライン バラエティーCD アスラクラインから生贄を救出する可能性を持ったパーツの争奪戦。 空間を切り裂く能力を持った前生徒会長から必死で逃げ続けるパート、 覚悟を決めた朱浬が時間稼ぎをする間に智春が掘られ…

真マジンガー 衝撃!Z編 #6

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産] 真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD] TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 まだまだ続くマジンガーZ初陣の夜・・・と思ったら終わってた…

獣の奏者エリン #18

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) エリン入学、しかしそれはジョウンとの別れを意味していた。 試験で書かれたエリンの作文には単なる天才ぶりだけでなく 過去の経験に裏打ちされた生命そのものへの興味を 自己表現する思索の深さが見事に現れていて感心し…

メジャー 5thシーズン #18

「メジャー」決戦!日本代表編 2nd.Inning [DVD] ギブソン、苦悩の先に訪れた赦しの時。 吾郎とギブソンの一連の回想と対話のシーンは、 原作で読んだ時もこれまでの長い道のりを想ってグっときたが、 アニメにおいてもここまで延々と積み上げてきたものが ま…

ケロロ軍曹 #262

プルルがこの前フった見合い相手と再会する話と、 軍曹の母親が突然地球にやってきて軍曹がやさぐれる話。 今回は完全にどっちも子供置き去りなテーマだったなー。 一話目は物事を果物に喩えるという妙なキャラ付けに成功した 見合い相手が意外と面白い人に…

しゅごキャラ!!どきっ #82

しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD] 女性ピッチャーを目指す夢見る青葉な野球少女を応援する野球編。 「宇宙をかける少女」のせいで野球編と言われると 何か嫌な予感がするようになってしまったが、 今回は久々に基本フォーマットに則った展開を わ…

極上!!めちゃモテ委員長 #6

OPにも実写追加。 どんどん「きらレボ」後継な作りになっていくなぁ・・・。 本編は委員長が先輩と東條がくっついたとの思い込みから壊れてしまう話。 どうせ先輩の想い人はまったくの別人でしたという 勘違いオチになるに違いないと思っていたし、 まあ実…

5/10日のアニメニュース

「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」公式サイトオープン 東京アニメフェアで流れたPVを公開中。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」予告編公開 トウジはまた酷い目に合いそうだな・・・。 真マジンガー あの衝撃の第1話がDVDに BD-BOXは9話収録 TV版…