へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-18から1日間の記事一覧

咲-saki- #7

ペンギンに巨乳を乗せた和の真の力が明らかに・・・なるが、 そのあとに出てきた咲こそが本物のバケモノだった!! 和を上げるだけ上げる展開を繰り出したあとに、 さらりと咲の怪物性を強調して次に続いていく流れが見事だった。 和がのどっちモードを発動…

夏のあらし! #7

夏のあらし! キャラクターソングアルバム 七度目ではなく折り返し。 前回の話を受けて更にカヤと潤の内面と関係性を掘り下げる内容で、 またしても複雑な女心を爆発させる潤を演じる小見川千明が良かった。 まさかシャフトが小見川千明のポテンシャルをここ…

(TVK)タユタマ #7

鳳凰騒動の決着。 ロリばっかり三人揃っての風呂シーンに バイクにブーストかけて空を飛ぶ空中決戦、 そして明らかになる夫婦喧嘩オチと見どころ多くて楽しかった。 しかし鵺といい鳳凰といい全然脅威じゃないんじゃないか・・・? 冒頭の、母親をなくした裕…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7

ドクターマルコーの暗号解読と第五研究所潜入。 マリア・ロスとシェスカという女キャラ二人が本格登場。 やっぱりウィンリィと同じくキャラデザが丸っこくなったおかげで 二人とも可愛らしさは結構増しているのだが、 マリア・ロスの場合はそれ以上に声が名…

クロスゲーム #7

クロスゲーム 1 [DVD] 選手を道具としか思っていない新監督に青葉が目を付けられ、 汗臭い男達に監視されたなかで無限に続くような責め苦に晒される!! 気丈な女の子がボロボロにされていく様子を 黙って見続けるしかないとか、状況設定が濃いよなぁ・・・…

ジュエルペット #7

背中に七つの傷を持つ最強執事が倒れてしまい、 りんこ達がメイド服であおいの家のパーティー準備をすることに。 メイド&最強執事ネタだけでもかなりのものだったのに、 途中でルビーがサザエさんのリンゴ猫ネタ始めたのには焦った!! 更には七つの傷が昔…

ドラゴンボール改 #7

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) それぞれの修行。 あ、やっぱりグレゴリーは削れなかったんだ・・・。 事情は察するが「鳥山明オリジナルカット」の看板は そろそろ下ろした方が誤解を招かなくて良いんじゃないかという気が。 確か一応グレゴリーのデザ…

メタルファイト ベイブレード #7

ケンタの根性に感動してしまったベンケイがコーチを買って出て、 男同士の熱い特訓の果てに再びケンタがヒカルに挑む話。 絵コンテがワタナベシンイチだったこともあってか、 テンポの良いギャグと熱い友情ドラマが上手く噛み合っていた。 完全にケンタが努…

フレッシュプリキュア! #16

学園祭でお化け屋敷の準備をしていたラブと大輔が 甘酸っぱい青春ラブコメを始めてしまう話。 ああ、大輔の恋する男の子視点に寄り添えば 確かに今回のラブは非常に可愛くて惚れるのも止む無しだったが、 この作品の進むべき道としてはそっちは危険だという…

仮面ライダーディケイド #17

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] 仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI カブト世界編、後編。 妹はワームでザビーやってた眼帯ソウもワ…

5/18日のアニメニュース

テレビ和歌山の24日の番組表 くるのか・・・今度こそ本当にくるのか・・・!?