へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-23から1日間の記事一覧

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #8

涼宮ハルヒの弦奏 涼宮ハルヒの記憶 涼宮ハルヒの記録 三年間の時間凍結を経て、「笹の葉ラプソディ」解凍!! というわけで、延々と噂されていたように時系列順の再放送に 第一期でアニメ化しなかったエピソードを新作として挟み込むという この「改めて新…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #8

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ カペンシスがメカニックの誇りをかけて街を襲う雷に挑む話。 カペンシスメイン回らしく遠慮なくギャグに振り切った内容だった。 それと、マスコット的なロボットが登場したのだが…

戦国BASARA #8

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~ 人質に毒に爆薬と、卑怯三昧を繰り広げながらも 己の哲学を貫き徹す松永久秀と片倉小十郎の激突。 今回、作画的には若干省力…

バスカッシュ! #8

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on 砂漠の街で、ダンを追ってきた男装の釘宮姫&アイドル三人組の前で アイスマンの元チームメイトと勝負をすることに。 姫様、やっぱりあれ男装だったのかー。しかし気絶して運んでる時に 普通気付かれそ…

ハヤテのごとく!! #8

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02 ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK] シラヌイが三千院家にやってきてタマがやさぐれる話と、 伊澄がシラヌイに好かれようとノー…

ドラえもん #142

パパとママの結婚プロポーズを手助けしようとして 逆にのび太が存在消滅の危機に陥る話。 これ、バック・トゥ・ザ・フューチャーより前だったっけ。 歴史改変ネタとしては両親が結婚しなくなるというのは すでに当時から定番だったのかも知れないが、 すれ違…

サキよみジャンBANG! #8

遊戯王特集。 今回は画像は原作使ってるのにアニメの音楽かけまくりという どっちつかずな紹介映像になってたが、何でだろう・・・? 基本的には原作ネタよりもアメザリがカードゲームに挑戦したり カードのカリスマを紹介したりする方がメインだったのだが…

5/23日のアニメニュース

「ランティス祭り」サイトオープン ランティスに限っても凄い顔ぶれになるものだ・・・。