へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-25から1日間の記事一覧

咲-saki- #8

決勝前の百合百合笹の葉ラプソディ。 五月に天の川ネタが被ってくることもある・・・。 みんなで祝勝会にラーメン食べたあと、 街灯に照らされた田舎道をそれぞれ歩いて帰っていくという 清澄の面々の日常を切り取った描写が丁寧で良かった。 仲間がいない、…

夏のあらし! #8

夏のあらし! キャラクターソングアルバム 夏のあらし! オリジナルサウンドトラック 方舟音楽館 時をかける転校生。 というわけで一と潤の中身が入れ替わってしまう話だったのだが、 そこに「潤が女であることを一に隠している」という スパイスが加わること…

(TVK)タユタマ #8

応龍にそそのかされて裕理とデートしたアメリだったが、 改めて裕理のましろへの想いを見せつけられて一人号泣。 裕理にしてもアメリにしてももっと激しく相手を 問い詰める展開になるのかと思っていたので、 動かない観覧車で静かに互いの気持ちを探り合う…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #8

第五研究所の激闘。 人ならざる者との命と存在を懸けたバトルという シリアスな背景ではあるのだが、今回も原作のギャグ要素は 極力拾っていく形になっていたので非常に軽快な内容だった。 そろそろ今作のこういうスタイルにも馴染んできたので、 前作と比べ…

クロスゲーム #8

クロスゲーム 1 [DVD] 青葉に「まあまあ」の太鼓判を貰って一軍との試合開始。 コウと青葉の距離感と、野球部を巡って動く数々のキャラの動きを バランス良く描写していて地味ながら丁寧な展開だった。 謎の酒飲みじいさん&帰国子女マネージャーの伏線とか、…

ジュエルペット #8

ラブラブだったりんこの両親がダーク魔法で夫婦ゲンカ。 話自体はりんこの家族関係や思い出を掘り下げていて良かったし、 冒頭の「猿ウィダンス」や途中のガンダムネタなど ギャグの数々もハジケていて面白かったのだが、 相変わらずダーク魔法のせいでトラ…

ドラゴンボール改 #8

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) 悟空の修行完成とサイヤ人襲来。 ナッパによる街破壊までいくのかと思っていたので、 襲来シーンまでで終わっちゃったのはちょっと残念。 昔に比べたらはるかにテンポ良く進んでいるのに、 だからこそ逆にお預け食らうと…

メタルファイト ベイブレード #8

仲間に裏切られたはずのベンケイだったが、 逆にケンタの友達にも慕われてむしろ幸せな状況に。 何だ、孤独に苦しんだりするんじゃないのか・・・。 で、キョウヤが狼相手に特訓している間に トイレで拉致られた銀河が能力測定ゲームをさせられることに。 あ…

フレッシュプリキュア! #17

ピックルン欲しさにシフォンの世話を始めた美希が 失敗を繰り返してついにはシフォンに逃げられる話。 母親に子育てを怪しまれる流れは、 中学生モデル妊娠出産疑惑でも出るのかと観てて焦った・・・。 しかし今回の美希は完璧を求めるがゆえに 相手の気持ち…

仮面ライダーディケイド #18

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Second featuring BLADE 555 AGITΩ 響鬼世界編、前編。 ザンキ・トドロキ・イブキ・アキラがオリジナルキャストで 登場するという話題に気を取られてい…

5/25日のアニメニュース

東京ジョイポリスにSOS団が集結! 「涼宮ハルヒの連動キャンペーン」スペシャルステージ開催 1ページ目は普通のイベントコメントだったのに、 2ページ目ではみくるのサマーソルトだのハルヒの鉄山靠だの・・・。 待ち受けるは…エッチなトラブル!?OVA『あ…