へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-06-14から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #11

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章 ウェルキンとファルディオの勲章授与を兼ねた晩餐会で 潜入していたイェーガー&セルベリアと鉢合わせるアリシア。 イェーガー達が立場をわきまえず潜入任務をしていたのは そういう趣味だからとい…

(TVK)07-GHOST #10

緋色のカケラ 瞳のこたえ 07-GHOST ドラマCD 第1巻 07-GHOST the world vol.1 ミカゲの仇を討とうと教会を出ようとしたテイトだったが、 神父達に止められそこで再びミカエルの瞳を発動することに。 ミカエル状態のテイト、思ったよりもお茶目なんだな・・・…

(TVK)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #11

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.2 TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.3 コーティカルテを奪われながらも一瞬の反撃に賭けるフォロン。 というか結局こういう形になるのだったら、 …

(TVK)鋼殻のレギオス #23

山羊仮面かぶったニーナをあっさり止めたレイフォン、 しかしレイフォンが汚染獣との戦いに向かった隙に サヴァリスによってニーナが再び奪われてしまう。 ニーナの山羊仮面って、あれ単にヘルメットの代わりだったのか・・・。 夕日のなかバイクで疾走しな…

(TVK)アスラクライン #11

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 アスラクライン バラエティーCD 佐伯妹とラブコメしたりしながらパーティーに呼ばれ、 そこで各生徒会の面々と一緒に一発芸大会をすることに。 本当にこの人達、何で敵対しているのかも良くわからなければ 普段はこうして…

真マジンガー 衝撃!Z編 #11

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian 強き者よ(DVD付) 何故かボス達が乗り込んでいたパイルダーで奪われたマジンガーとドッキング、 そして始まるマジンガーZとあしゅら男爵率いる機械獣軍団との死闘!! 今回はまさしく全編見せ場、ロボッ…

獣の奏者エリン #23

すっかりデレたトムラ先輩の微妙な告白をスルーしながら リランの世話にばかり夢中になっているエリン。 だがエリンが王獣を操れるようになってしまったことについて、 カザルムの指導部は揉めに揉めていた・・・。 王獣を操ることは即政治的な問題に繋がる…

メジャー 5thシーズン #23

「メジャー」決戦!日本代表編 3rd.Inning [DVD] 日本VSアメリカ、いよいよ大詰め。 寿也のバットがギブソンの胸を直撃するアストロ展開シーンは、 その後のギブソンがオーラを纏って復活する描写も含めて アニメの方が原作よりも衝撃度は高かったなー。 ジ…

ケロロ軍曹 #267

バーチャル体感帽子でエア侵略する話と、 軍曹がラブレターもらって大人の恋をする話。 一話目は、予想通りでもオチの付け方が面白かった。 二話目は逆に、どんなオチが付くのかと思っていたら、 最後まで本気の恋愛話になっていて驚かされた。 相手のガンプ…

しゅごキャラ!!どきっ #87

しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 ナナがバナナようかんの食い過ぎで熱を出してしまい、 看病にきたあむがルルの家にお泊まりすることに!! 相変わらずツンケンしながらも、あむに心を開いていくルルと、 そんなルルを「歌唄に似てる」と思い…

極上!!めちゃモテ委員長 #11

めちゃモテ!サマー(初回限定盤) リカと遠野のデートに割り込むライバル出現、 そんななかリカは遠野と自分の違いに悩み逃げ出してしまう。 結局、正反対だからこそお互い新鮮なんだということで ラブラブ度が深まってハッピーエンドになったけど、 リカの見…

6/14日アニメニュース

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 三沢光晴が死亡、試合中に倒れる=ノア ・・・ノアのプロレススタイルならこういう危険性は常にあり、 信じられないという感覚はない。 しかし、それにしても三沢が、よりにもよって三沢が・・・。 TV放送が…