へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-06-22から1日間の記事一覧

咲-saki- #12

四角い宇宙で待ってるよ 咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編 部長同士の因縁を交えながらも再開された中堅戦後半・・・は、 前フリ激しかったわりには流局連発で場が動かないまま終了。 風越の部長が片目閉じてたのは小宇宙…

夏のあらし! #12

夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD] 夏のあらし! キャラクターソングアルバム 夏のあらし! オリジナルサウンドトラック 方舟音楽館 やよゐ&加奈子も無事助けて、更に賑やかになった喫茶店に あらしを知っているという第三だか第四だかの新たな杉田智和が…

(TVK)タユタマ #12(終)

応龍とのバトルはましろとアメリが割って入って決着、 しかしましろの衰弱は激しくついにその命は残り僅かとなった・・・。 というわけで、最終的には死にゆく恋人と祝言上げて、 時間も運命も超えて二人の絆の強さを謳い上げるという、 完全に難病ものな展…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #12

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) イズミ師匠登場と、子供時代の無人島修行話。 相変わらずエピソードをいくつか省いての高速展開なのだが、 今回はむしろ両親の思い出とイズミの存在を重ね合わせて エルリック兄弟を包む二つ…

ライブオン カードライバー翔 #37

いつの間にやらかつて世界を揺るがしたドラゴン族と ゴールドタイタン族の戦争がゴールドタイタン族復活により 再び現実のものに!!・・・という一大スペクタクル展開に。 ここ数話飛び飛びで観ていて、せっかく島回なのに水着なしかとか 万丈目に続いて十…

クロスゲーム #12

クロスゲーム 1 [DVD] 若葉の誕生日にパシリやらされるコウと勝負を挑まれる青葉。 原作では数話に渡っているエピソードだが、 きれいに一話で伏線回収しながらまとめているので 表立っては語られないキャラの心情が読み取りやすくて良かった。 あだち作品っ…

ジュエルペット #12

憧れの王子様俳優ミッチーの映画にエキストラ出演したりんこ達、 しかしダイアナの魔法でやる気なくしたミッチーによって 映画は無茶苦茶になり、りんこがお姫様役を任されることに。 とりあえず、タイミング良く裏番組に対抗して 岡っ引き姿になっているル…

ONE PIECE #406

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.19 [DVD] 麦わら海賊団壊滅・・・は置いといて時代劇番外編の前編。 スリラーバークとトビウオライダーズの面々が登場してきたが、 まだ懐かしいってほどでもないので微妙なところではあった。 …

ドラゴンボール改 #12

ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray] ピッコロの死、そして孫悟空到着。 原作でも屈指の燃え展開を違和感の少ない編集で 的確に盛り上げてくれていて嬉しかった。 特に悟空が静かな怒りを沸々と滾らせていく過程の描写は、 編集による間の作り方が上手くいって…

メタルファイト ベイブレード #12

アジトで数々の罠を突破しながら大道寺との決戦に挑む。 メルシーの仕掛ける罠にマドカがハッキングで対抗して 電脳ベイバトルを繰り広げる展開はなかなか燃えた。 今回のマドカは下半身の描写が充実していて何かエロかったし。 キョウヤは2VS1のバトル…

6/22日アニメニュース

実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘 「他の場所に移設することも想定し、組み立てた順番に解体できるようになっている」 ・・・ということは期日過ぎても廃棄ってことはなさそうか。 いや、この技術力ならば量産すら可能なのでは?