へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-06-28から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #13

カナシミレンサ TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章 帝国に支配されたダルクス人が多く暮らす街の解放作戦に当たる義勇軍、 だがロージーは相変わらずダルクス人嫌いを発揮してツンツンしていた。 列車砲によって蹂躙される味方部隊を…

(TVK)07-GHOST #12

緋色のカケラ 瞳のこたえ テイト、ハクレンと相部屋になりながら試験へと挑む。 ケンカしながら徐々に距離を縮めていくテイトのハクレンの関係は、 最初から完成形だったミカゲとの関係性とはまた違った魅力があるなぁ。 しかしハクレンがテイトを小学生扱い…

(TVK)アスラクライン #13(終)

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 アスラクライン2(初回限定盤) [DVD] アスラクライン バラエティーCD 加賀篝は退けたものの飛行機は墜落寸前、 そこで智春と佐伯兄がアスラマキーナの力を極限まで引き出し 飛行機を不時着させることに成功したのだが・・・…

真マジンガー 衝撃!Z編 #13

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian 強き者よ(DVD付) くろがね屋を訪ねてきた金髪の美少女ローレライに恋をしたジロー、 だがローレライは兜一族と因縁浅からぬドイツの博士の娘だった。 冒頭で思いっきり悲劇的展開になると予告しているの…

獣の奏者エリン #25

ヌックとモックがお使いに出たところ、金を落として大騒ぎする話。 二人組主役回ということからしてもう完全に番外編の捨て回で、 実際飛ばしてもまったく問題ない内容でしかなかったのだが、 唯一モックが妄想するエリンの美少女アイドルぶりだけは素晴らし…

メジャー 5thシーズン #25(終)

「メジャー」決戦!日本代表編 4th.Inning [DVD] 燃え尽きて野球への情熱を失ってしまった吾郎、 だが清水に呼ばれてきたグラウンドでただひたすらに 野球を楽しむかつての仲間達を見た吾郎は、 再び夢の舞台へ駆け上がる決意をする。子供の頃のそのままに・…

ケロロ軍曹 #269

桃華がクルルに作らせた惚れ薬のせいでカオスな状況になる話と、 夏美の体内にダイブしたギロロが夏美を人生最大の危機に陥れる話。 一話目は、ポールが桃華を襲おうとしているように見えるシーンが 本格的にエロ同人誌的でかなり危険な匂いがしたなー。 し…

しゅごキャラ!!どきっ #89

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 ルルのエピソード、完結編。 バトル自体はあっさり決着ついてしまって残念だったが、 後半のほとんどをルルと母親との対話と 再びフランスに帰ることになったルルとの別れに当…

極上!!めちゃモテ委員長 #13

デートの最中に「あ、メールだ」とメールしまくってたせいで 相手を怒らせたのにまったく自覚のない香穂に委員長が言葉の大切さを伝授。 今回は、メール依存症という現代若者文化を的確に捉えたテーマを 昭和ギャグアニメみたいなノリで真っ向から取り扱って…

6/28日アニメニュース

TVアニメ『おまもりひまり』2010年冬から放送開始! キャストなどを公開!! TVKアニメまつりで発表された模様。小清水亜美は狼耳の次は猫耳なのか・・・。 10月から放送のアニメ『とある科学の超電磁砲』キャスト&スタッフを公開! 監督:長井龍雪が正式発表…