へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-07-01から1日間の記事一覧

はじめの一歩 New Challenger #26(終)

はじめの一歩 New Challenger VOL.4 [DVD] 宮田からの対戦要求を会長が断り続けていたことを知った一歩、 今のままでは勝負にならないと言われデンプシーロールを 更に進化させることを誓う。その姿勢はすでに王者ではなく挑戦者だった。 ・・・というわけで…

蒼天航路 #13

蒼天航路 VOL.1 [Blu-ray] 董卓と呂布、二頭の龍が貂蝉という美に狂わされ激突する。 董卓・呂布・貂蝉の三角関係による董卓の天下の終焉を、 コンパクトにまとめていたおかげで、その天下の あまりにあっけない終わりの印象がより強くなっていたなぁ。 董卓…

BLEACH #226

BLEACH 破面・VS.死神篇 3 [DVD] 空座町決戦編、山本総隊長VSアヨンのあと一旦水入り。 総隊長VSアヨンはアヨンが暴走していく様子を ねちっこく描写した作画演出が実に素晴らしかった。 アヨンの筋肉が肥大化していく辺りは幽白の戸愚呂弟を思い出した…

新世紀エヴァンゲリオン(再) #1・2・3

日テレでの深夜再放送開始。 本編については今更語っても仕方ないし語る気力もないので割愛。 で、本編の合間に氷川竜介とキャイーン天野のコーナーがあり、 そこで氷川竜介がヱヴァ新劇場版とサマーウォーズを 並べて語るという結構アニメの歴史的に意義深…

宇宙をかける少女 #26(終)

宇宙をかける少女 Volume 6 [Blu-ray] 「ごめんねっ♪」 暗黒王子と化したレオパルドの元へ急ぐ秋葉達、 神楽は自分が巻き込んだナミを救う為に最後の戦いに挑み、 風音は宿敵ネルヴァルと共闘する道を選ぶ。 まさに全てを賭けたラストバトルが・・・わりと不…

(TVK)シャングリ・ラ #13

アトラス突入大作戦、開始。 最新鋭のステルス機能を搭載した戦闘機を用意したにも関わらず、 昼間に真っ正面から突っ込んでいくという巧妙なんだか 大雑把なんだか良くわからない作戦内容も凄かったが、 飛び回る戦闘機の上でブーメラン投げて敵機を撃墜し…

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #13

ティアーズ・トゥ・ティアラ ドラマCD 周辺の部族と同盟を結んで帝国に立ち向かうことにしたゲール族、 しかし相手の部族代表として出てきたのは吟遊詩人のタリエシンだった。 高貴な身分の人がお忍びで何かやってるのかと思ったら、地元の人だったのか・・…

7/1日アニメニュース

映画『フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』 公式サイトオープン 四人目は動きと表情のついた絵だと印象変わるなぁ。 OAD『魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜』 月詠役発表 正式に、釘宮理恵参戦発表。代表作のトップがハヤテなの…