へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-07-02から1日間の記事一覧

イナズマイレブン #39

イナズマイレブン07 [DVD] 久々に地元に戻り活気を取り戻した雷門の面々、 だが怪我を隠していた染岡がついに限界突破し戦線離脱!! というか、何であそこまで無理して悪化させたのかが良くわからないぞ染岡、 試合ならともかく練習くらいひとまず休んどい…

イヴの時間 #5

第五話配信。 実はピアノコンクール優勝の注目をロボット演奏者に かっさらわれたという過去を持っていたリクオが、 ようやくそのトラウマと向き合い乗り越えていくという話。 これまでの回想シーンを適度に交えながら、 リクオの「イヴの時間」での成長とロ…

ヘタリア #23

ついに釘宮リヒテンシュタインのメイン回。 ただ、冒頭でいきなり髪切っちゃったのが残念、 おさげ状態もちゃんと観てみたかった・・・。 セリフもそんなに多くはないので釘宮ボイスの 妹キャラを堪能出来るってほどでもなかったし。 あと、イタリア人はトマ…

(新)よくわかる現代魔法 #0

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM 原作はSQのマンガ版の知識のみ。監督は黒田やすひろ、制作はノーマッド。 本編開始…

初恋限定。 #12(終)

TVアニメ『初恋限定。』ドラマCD 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第2巻 [Blu-ray] 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第3巻 [Blu-ray] TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.3 別所小宵 & 千倉名央 海へと走る男達、そ…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #12(終)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻 [Blu-ray] 女王の都を前にして、集った美闘士軍団と魔女三人組の最終決戦。 とにかく全員集合して大バトルというお祭り騒ぎ的な最終回で、 特にメローナの能力を活かして同キャラ対戦を発生させたり ラスボスが巨大化し…

グイン・サーガ #12

鞭打ちサービスを晒していたアルド・ナリスは救出され、 仮面舞踏会でそのイケメンパワーによりアムネリスを一撃KO!! 更にそんなアムネリスに恋い焦がれ変態を増し続けるアストリアスは 放浪の吟遊詩人となっていたナリスの弟に薬でKOされ、 何か自分…

新世紀エヴァンゲリオン(再) #4・5

綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ〜、の回。 確か本放送時はレイの水着シーンに地震速報が入ったんだよなぁ・・・。 しかし情報を得て見直すと確かにこの回、サトジュンだな。 にしても・・・金曜に「序」をやるんだから ここで「決戦、第3新東京…

(新)青い花 #1

青い花 センティフォリア SWEET / 青い花 オリジナルサウンドトラック 監督:カサヰケンイチ、制作:J.C.STAFFの組み合わせでの最新作。 シリーズ構成は今まで硬質な作品の印象が強かった高山文彦が務めることに。 結婚を控えた年上のいとこ、しかも同性の相…

エグザムライ戦国(再) #1

エグザムライ戦国 デフォルメフィギュアHIRO 第一話からの再放送になったが、 「新シリーズへの伏線を見逃すな!!」とのことなので、 半年再放送したあとに第二期が控えている模様。 ・・・今度こそ十四人出てくるんだろーなぁ。 一話目はとにかくグラサン…

遊☆戯☆王5D’s #65

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【5】 OP&ED変更で新展開突入。 アバンに突然、遊戯とブラマジが出てきて一体どんな新展開になるんだと テンション上がりまくったが、ただの遊戯王十周年のお知らせだった・・・。 新OP&EDはすっかり遊星・ジャッ…

7/2日アニメニュース

ネットアニメ感想、いつものに加えてイヴの時間と よくわかる現代魔法もあるとは想定外だった・・・。 というか「うみねこのなく頃に」ってTVKよりネット配信の方が早いの!? 今後の展開は? 『宇宙をかける少女』収録を終えたキャスト陣がコメント 全員…