へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-07-05から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #14

カナシミレンサ TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章 OP&ED変更。 OPは梅津泰臣が絵コンテ&演出&作監を手掛けた 超ハイクオリティ仕様で、まさにこれで本編やってくれレベルの出来!! 梅津顔になってる濃いアリシアもわりと…

(TVK)07-GHOST #13

緋色のカケラ 瞳のこたえ 07-GHOST the world vol.1 フラウ達がミカエルの瞳の存在を知っていたことに戸惑うテイト、 だが自分を育ててくれた神父の記憶が何故かフラウの言葉と繋がっていく。 テイトの過去とフラウとの関係など、また伏線を増やしながらも、…

(TVK)(新)うみねこのなく頃に #1

ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 黄金蝶の見る夢は 「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07最新作を、 ひぐらしと同じ監督:今千秋、シリーズ構成:川瀬敏文、 制作:スタジオディーンでアニメ化。キャラデザは菊池洋子に。 孤島、呪われた一族、愛…

(TVK)(新)懺・さよなら絶望先生 #1

林檎もぎれビーム! 絶望レストラン ついに第三期開始。 途中でOADを挟んだりしていたので、ほぼ切れ間なしの新作ではあるのかな。 OPは過去タイトル絵の使い回しだが、これはいつも通り毎回変わるんだろうなー。 本編は、縁起担ぎ・春の風物詩・自分探…

真マジンガー 衝撃!Z編 #14

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian 強き者よ(DVD付) 兜家の大罪、それは親父が婚約者のいた女将を寝取って孕ませたうえ、 何故かじいちゃんがその婚約者相手にロボット勝負を持ちかけて 話をウヤムヤにして済ませたというまさに外道な行い…

獣の奏者エリン #26

獣の奏者 エリン 第2巻 [DVD] リランが自分の言葉を理解していることを知ったエリン、 このまま自分ばかりに懐いていては自然のなかで 生きられなくなってしまうと心配するが、 すでに自然で生きることを奪われたリランにそれは関係のないことだった。 エリ…

(新)エレメントハンター #1

スイヘイリーベ~魔法の呪文~ 日韓共同制作による元素をテーマにしたSF企画。 メインの部分で日本側がアイディアを出して実作業はほぼ韓国という 日韓共同アニメではお馴染の体制になっているが、 実際観た感覚からすると韓国側のニュアンスの方が強いのか…

ケロロ軍曹 #270

軍曹達と冬樹が幼児化してしまい一緒に悪戯三昧する話。 ちびケロの要素を本編に持ってきて、そこに幼児期の冬樹を混ぜるという 話のコンセプトがまず面白かった。子供らしい悪戯の数々と、 軍曹と冬樹の友情を改めて子供時代で語り直す展開も良かったなぁ。…

しゅごキャラ!!どきっ #90

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 OP&ED変更。 OPはしゅごキャラ三人&あむの名前を声優名と一緒に表記する演出に驚いた。 EDは、土曜朝の女児向けアニメでも夏なんで躊躇なく薄着!! 冒頭のうなじ見…

極上!!めちゃモテ委員長 #14

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson1 [DVD] 西崎に「女はバカだから嫌い」という物凄いフラれ方をしながらも めげずに頑張り続けた少女が見事に西崎のハートをゲットする話。 健気な彼女の様子や勉強に関しては「根性」以外のアドバイス出せない さすが元ヤンな…

7/5日アニメニュース

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー:予約キャンペーンスタート 丁度ドラクエ発売一週間前に予約開始。