へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-07-13から1日間の記事一覧

(TVK)化物語 #2

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付) OP初披露。ホッチキスだけとは今回はおとなしい・・・と油断していたら ホッチキスが体位だった挙句にヒロインが巨大化して出てきた!! というか、OPってヒロインごとに変わるんだろうか? 本編は、Aパートは…

咲-saki- #15

咲-Saki-オリジナルドラマ 第1局 bloooomin’ ステルスモモのステルスをデジタル感覚で破り、 最後まで和が優勢を保ったまま副将戦終了。 結局、出オチで終わった透華お嬢様のグダグダぶりに涙・・・。 そしていよいよ決勝戦、誰もが怪物と噂される衣を警戒す…

かなめも #2

君へとつなぐココロ YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付) 自転車練習と、初めての新聞配達。 基本的にとても真面目で健気な話のはずなのに、 ギャグがことごとく健全さを吹き飛ばすような際どいのばかりで、 この妙なアンバランスさに慣れるまでは結構戸惑った・・・…

(TVK)プリンセスラバー! #2

S.S.D! メイドだらけの屋敷を与えられ超セレブ学校に転校した哲平の新生活。 花右京メイド隊並みの凄まじいハーレム状況に投げ込まれながらも、 あくまで常識的な少年としてのスタンスを崩さない哲平の描写が好印象。 原作ゲームとはだいぶ表現を変えてきて…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #15

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) OP&EDを変更して、アニメ前作で描かれなかった展開へと突入。 OPはソウルイーター組が合流したってことなのかな。 アニメ前作の主力も入っているんでいよいよ本格始動って感覚が・・…

クロスゲーム #15

監督同士のクビをかけた一軍VSプレハブ組の試合直前、 ついに東が監督に対して反旗を翻す!! 兄貴の描写や監督同士の鍔迫り合いなのでテンション高めていって、 ラストで一気に爆発させる構成が良く出来ていたなぁ。 演出が一定ラインを超えないがゆえに…

ジュエルペット #15

文通していたモデルの彼に会う為に地味娘が魔法で一日だけのシンデレラに。 今回はダイアナもハーブ団も顔見せだけで、ダーク魔法関係なしに 王道のシンデレラストーリーをやっているのが新鮮で面白かった。 ファッション関連の描写も華やかで魅力的だったし…

ONE PIECE #409

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.20 [DVD] アマゾン・リリー編、二話目。 浅野真澄はマジで「ワンピース」という大舞台において ゴールデンボール発言を連呼してもダメージのない声優として 選ばれただけなんじゃないかと思えて…

ドラゴンボール改 #15

大猿ベジータの尻尾斬りと、元気玉の受け渡し。 この辺りの展開は一気に観ると恐ろしいほど神懸かっているな・・・。 まさに一瞬先が読めない熱い展開の目白押し。 お互いに知力も体力も総動員して全力で命を削り合っているという 緊張感が常に持続し続けて…

メタルファイト ベイブレード #15

消えた銀河を追って山に入ったケンタ達がそこで謎の男と出逢うことに。 銀河失踪という重い流れとバランスを取るかのように、 今回は絵コンテ:ワタナベシンイチによるギャグメインの演出になっていて、 各キャラの崩れ具合がなかなか面白かった。 何故かキ…

フレッシュプリキュア! #23

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜 フレッシュプリキュア!【2】 [DVD] フレッシュプリキュア!【3】 [DVD] Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!! フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1…

仮面ライダーディケイド #24

MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX シンケンジャー世界編、前編。 あ、そうかシンケン本編が休みのタイミングで放送になったのか。 ライダーのいない世界で黒子となった士がシンケンジャーを調査開始、 だがライダーがいない世界に夏海が過剰反応を示した…

7/13日アニメニュース

“勇者シリーズ”20周年を前に、DVDボックスがミラクルプライスで再登場!! このレベルだと安くなってる感覚があまり・・・。 「アニマトリックス」のSTUDIO 4℃が作った新作アニメ「ファースト・スクワッド」がモスクワ映画祭特別賞を受賞 監督が「魔法少女隊ア…