へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-01から1日間の記事一覧

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #18

涼宮ハルヒの憂鬱-Super Remix-Full-Mix エンドレスエイト、いよいよ七週目。 今回のスタッフは絵コンテ&演出:石立太一、作監:秋竹斉一。 スタッフクレジット観て、石立太一は前に一度やってるよなー、 二回登板ってそんなのアリなのか・・・と普通に思っ…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #18

「塞塵のパンドラ」(TVアニメ「アラド戦記?スラップアップパーティー?」新OPテーマ) LEVEL∞(レベル インフィニティー) 【TVアニメ スラップアップパーティー〜アラド戦記〜 新EDテーマ】 いきなり何の説明もなくSDキャラで昔話ネタ。 本気でどうしてこん…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #6

TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD 日食の間、まだダーク化が続いていたマリンだったが、 島歌を聞いて変身能力を取り戻すことに成功する。 だが、ウリンの方はすでに時遅く完全に闇に呑まれていた・・・。 マリンの黒化を引っ張ったのは少し意外だったの…

バスカッシュ! #18

二人の約束 アイスマンの犠牲によって巨人とともに地上に脱出。 結局アイスマンが一時離脱して代わりに巨人が入る形になるのか。 何か唐突で必然性の薄い展開になってしまっているのだが、 全体的にもただ段取りこなすのに精一杯な停滞ムードが漂ってるなぁ…

ハヤテのごとく!! #18

アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ" title="daily-daily Dream アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ" class="asin"> 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06 カラコイ~だから少女は恋を…

ドラえもん #151

肝試しで廃校に迷い込んだところ、そこを守ろうとする子供達と出会う話。 実は子供達が幽霊でしたみたいなオチも少し期待したのだが、 そんなこともなくただ迷惑な不良達を脅かす話で終わってしまったか。 絵本を実体化させる道具が奇跡的な確率で偶然発動し…

サキよみ!ジャンBANG #18

またもやNARUTO特集、今回は映画試写会に登場。 最初の「サキよみ〜ジャ〜ンバ〜ン!!」のコール、 会場とあんまり揃ってなかったよーな・・・。 メインは竹内順子・井上和彦・大塚芳忠の声優三人とのクイズ。 三人ともノリが良くて通常の芸人ゲスト…

8/1日アニメニュース

「劇場版fate/stay night」公式サイトオープン 劇場版かー。TVでやらなかった別ルートなのか再構成してくるのか・・・。 「空の境界」みたいに一度で終わらない可能性もあるのかな? 角川グループ第1四半期決算 DVD販売、ウェブ広告が低調 アニメDVDの…