へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-02から1日間の記事一覧

新世紀エヴァンゲリオン(再) #24・25・26(終)

カヲル君のところとラストだけ視聴。 やっぱり筆者のなかでエヴァはこれで綺麗も醜いも含めて完結していて、 これ観たうえで劇場版に完結を求める気分が当時も今も良くわからない・・・。 しかし最終回後半の実験的な表現の連続から学園エヴァへの流れは、 …

(TVK)戦場のヴァルキュリア #18

イサラの死に揺れる第七小隊、だがそんななかでウェルキンは 表情を崩すことなく冷たい殻に閉じこもるように仕事を続けるばかり・・・。 イサラを失った哀しみをもっと前面に出してくるのかと思ったら、 予想以上にウェルキンが駄目っぷりを晒してしまったせ…

(TVK)07-GHOST #17

フラウを育てたバスティンからその昔話を聞くテイトとハクレン、 だがフラウを陥れた汚れた内通者こそバスティンその人だった・・・。 ヤンチャなフラウとバスティンの過去話が和む内容だっただけに、 その後のバスティンの正体判明の流れは切なかったな・・…

(TVK)うみねこのなく頃に #5

Note.01 [DVD]" title="TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD]" class="asin"> la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマ うみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラ…

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #4

みんなで楽しく写真やモダンアートの課題をクリア。 三分割法とかモダンアートの手法の数々とか、 本当に素で勉強になる内容が多くて教育番組的にも面白い・・・。 美術ネタと日常ギャグ、そこにキャラ掘り下げも多少加えて、 一定のバランスを取りながら話…

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #5

過多書き、うるう人、スルーライフの前編。 そして、うるう人のオチについにあの男が降臨する・・・!! ま、まさかこの声、本人じゃないだろうなーと思いながら ED観たらマジで本人だったんで衝撃を受けた!! そしてラストの注意書きでやっぱり声優さん…

真マジンガー 衝撃!Z編 #18

TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2 くろがね屋の仲間を次々に失いながらミケーネ最後の日の 記憶世界を駆け巡る甲児と女将、そしてついにゼウスとハーデスの死闘が始まる。 今回はまたいつも以上に詰め込み…

獣の奏者エリン #30

エサル視点によるカザルム編の総集編と、エリン十八歳登場。 総集編はあくまでエサル視点での再構成になっていて、 エリンの友達付き合いの部分などは潔く切られていたなぁ。 前回の遺書の件がわかりやすくフォローされていたのは良かった。 そして四年後、…

エレメントハンター #5

こっちも氷原でレン達と正規ハンターがまたも対決。 キアラは自分の正義を貫く為に相手の落とした元素を正直に返し せっかく立てた作戦の実行も正規組に譲る決断をするが、 それがアリーの若干のデレを引き出しスーツをプレゼントされるという展開。 OPの…

ケロロ軍曹 #274

ケロロ軍曹 5thシーズン 9 [DVD] 軍曹が氷山を改造した機動要塞で沈黙の艦隊をやる話。 氷山での避暑ネタから沈黙の艦隊に繋ぎクルルによる 夏美のエロ撮影会→パワード夏美の大活躍に持っていって 最終的にはエアコンに頼り過ぎず地球を大切に・・・という …

しゅごキャラ!!どきっ #94

しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 ややが拾ってきた子猫の飼い主を探す為、学校中が一丸となる話。 理事長の描いたラストページのない絵本や学校の仲間達の夢など、 話を締めに向かわせる為の要素が大量に入って…

極上!!めちゃモテ委員長 #18

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson1 [DVD] ついに星野さんによる東條の唇強奪作戦が行われ・・・たものの、 肝心の瞬間に星野さんがいきなり海に落ちるという急展開!! 前回の委員長の崖落ちで驚いている場合じゃなかった・・・!! で、泳げないくせに自分を…

8/2日アニメニュース

260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体 放送作家って儲かるんだな・・・。