へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-09から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #19

TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア ドラマCD 第2章 未だにイサラの死を受け止めきれないまま、 いつか戻ると誓った故郷奪還作戦に挑むことになったウェルキン達。 そして取り戻した我が家で、ようやくウェルキンはイサラの死に涙する。 最大の目標だっ…

(TVK)07-GHOST #18

正体を露わにしテイトを襲うバスティンの前に、フラウの死神が現れる。 バスティンに襲われながら必死にミカエルの瞳の暴走を止めようとする テイトの様子は緊迫したシーンではあったのだが、 何かリアル邪気眼もこういう時は大変だなぁとか思ってしまった・…

(TVK)うみねこのなく頃に #6

la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1 エピソード2、開始。 これはどうやらエピソード1に至るまでの譲治と紗音、 朱志香と嘉音の恋愛模様がいかに生…

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #5

一年生の日常デザイン課題や美術部の奥の魔窟を通じて、 先生キャラの掘り下げを徐々に行っていく話。 一年組、美術部組に加えて先生組も別個に動かせる状況になってきて、 意外と何でも出来そうな体制が整ってきているなー。 それでも別に変なことはせず今…

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #6

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2 大人のはしか、角が多ければ角立たない、スルーライフ後編。 二話目に登場の新キャラに高垣彩陽が投入されていてちょっと驚いた。 絶望少女隊の濃さに高垣彩陽は耐えられるのか・・・!? しか…

真マジンガー 衝撃!Z編 #19

TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2 死んだはずの剣鉄也の幻影を見せられ生気を奪われていく女将、 甲児達はあしゅら男爵を救出し協力を求めることにするが、 その前に悲劇の発端となった剣造とエネルガーZ…

獣の奏者エリン #31

エリン十八歳編に突入して、OP&ED変更。 OPは曲はそのままで元ちとせバージョンに。 スキマスイッチ版と比べて神秘性と大人の女らしさの増した雰囲気は 馴れるまでは違和感ありそうだけど独特の魅力があって悪くなかった。 まあ、今回のクライマック…

エレメントハンター #6

アリーに贈られたスーツを着ての初出撃。 ウエストが入るとか喜んでいたけど、デザイン的にキアラのだけ 何故か食い込みがエロい感じになっていることに疑問はないのか!? 衝撃を与えると硬化するが普段は皮膚と同じように柔らかい、 軽くて何も着ている感…

ケロロ軍曹 #275

ケロロ軍曹 5thシーズン 9 [DVD] プロゴルファー猿ごっこをしていたらコースが人体だった話と、 爆弾でピンチに陥った仲間達の為に軍曹が走る話。 一話目はどんどんマニアックな方向に流れていく猿パロを楽しんでいたら 最後に夏美の身体をコースに変えると…

しゅごキャラ!!どきっ #95

しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD] りま&ややが学園地下の謎の部屋に閉じ込められてしまう話。 今までありそうでなかった、りま&ややの二人だけの関係に特化した内容で、 この組み合わせで百合的な友情話がどう成立するのかと思ったのだが、 りまの誘拐未遂ト…

極上!!めちゃモテ委員長 #19

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson1 [DVD] 東條と一緒に買い物にいった委員長、しかしファッション雑誌の取材に キョドってしまい東條とのツーショット写真撮影に失敗!! 今回も2D作画オンリーでもう本当に3Dはなさそうなのだが、 委員長が東條の横でドギ…

8/9日アニメニュース

CLAMP原作のTVアニメ『こばと。』、NHK BS-2にて10月6日より放送開始 「ツバサ」のように最初から教育ではなく先にBSな「CCさくら」方式だったか・・・。