へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-17から1日間の記事一覧

(TVK)化物語 #6

するがモンキー編、一話目。 っていうか「するがモンキー」なのにひたぎOP再び!! さすがに一回使い切りではなかったか・・・。 本編は、最初は「まよいマイマイ」編を引き継ぐような形で 真宵との他愛のない会話で始まり、次に駿河が登場、 そしてひたぎ…

咲-saki- #20

咲-Saki-オリジナルドラマ 第1局 咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア2 キャラソン清澄対局編 絵コンテ&共同作監&第一原画:田中宏紀による水着で疑似最終回。 もう完全に田中宏紀に水着回をやらせるというのが 最大の目的であるような回だっ…

かなめも #7

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付) かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ お盆の支度を整えて死んだおばあちゃんのお迎え。 お盆の作法をこれだけ細かく説明するアニメ初めて観た気がする・・・。 相変わらず…

(TVK)プリンセスラバー! #7

TVアニメ「プリンセスラバー!」オリジナルサウンドトラック TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva! シャルロットの婚約者である実業家が花吹雪とともに降臨、 しかし事態はシャルロットとシルヴィアの故国、 そして有馬グ…

MUSIC JAPAN 新世紀アニソン特集

これまでNHKでやってきた懐かしのアニソンと合わせた企画ではなく、 本当に現在第一線で活躍する女性アニソン歌手に焦点を絞った特集。 しかし、非常に喜ばしい企画だし楽しくもあったのだが、 NHKなのに「アニメTV」か「アニソンぷらす」観てる気分…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #20

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1 エドとホーエンハイムの再会と、母の錬成の真実。 非常に短い再会シーンだけでエドとホーエンハイムの 互いに素直になれない似た者親子な関係性を表現し…

クロスゲーム #20

高いところ大好きな水輝の登場でコウと青葉の関係にも少し変化が。 水輝のイケメンで帰国子女で無根拠な自信に溢れている感じは 柿原徹也の演技が実に良くハマっていて良かった。 高いところに昇るシーンは原作以上に水輝のキャラ表現として 演出を強化して…

ジュエルペット #20

南の島でみなみと先輩をくっつけようとラブラブ大作戦。 せっかく海回なのに水着シーンが少なかったのは残念だったが、 みなみが白ビキニ着させられるシーンは 普段とのギャップもあってなかなか良い感じだった。 あと、執事さんの超性能を「いわゆる資格ゲ…

ONE PIECE #413

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.21 [DVD] ルフィVS蛇姫シスターズ。 アクション時の作画が空間の捉え方が非常に上手かった。 四面楚歌の状況のなかでルフィが追い込まれていく流れと、 それを「覇気」の発動によって一変させ…

ドラゴンボール改 #19

あっという間にナメック星到着。 予定通り順風満帆に到着したってセリフは「Z」ではどうなってたんだっけ? 「Z」はまるで予定通りじゃなかったからなぁ・・・。 下着姿でうろつくブルマの様子は今見ると非常にエロかった。 悟飯とイメトレ交信しながらも…

メタルファイト ベイブレード #20

孤島でバトルロワイヤル開始。 子供達を飛行機からいきなりパラシュート一つで 島に叩き落とすこの大会の主催者は絶対に悪の組織だ・・・。 色々と夢の対決が実現しそうなシチュエーションなのだが、 いきなりカニが卑怯な手に走った挙句負けちゃって残念!…

フレッシュプリキュア! #28

フレッシュプリキュア!【3】 [DVD] フレッシュプリキュア!【4】 [DVD] フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1 サウラーさんの作戦のおかげで失われていた ラブとおじいちゃんの思い出が甦る話。 何でラブの家だけクローバータウンストリートで…

仮面ライダーディケイド #29

MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX アマゾン世界編、後編。 全体的には昭和らしい不気味さと大らかさが同時に良く出た内容で、 アマゾン編としてはそんなに文句もない出来だったのだが、 やっぱり最終回目前のこのタイミングで わざわざ二話かけてまでや…

8/17日アニメニュース

「11eyes」公式サイトリニューアルオープン まだ放送予定はチバテレビ他としか載ってないか。