へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-23から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #21

TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア ドラマCD 第2章 セルベリアの圧倒的な力に絶望するガリア軍、 だがその時ファルディオによって覚醒させられたアリシアが現れる・・・。 というわけで覚醒アリシアVSセルベリア。 戦闘種族ヴァルキュリア人は死の淵…

(TVK)07-GHOST #20

07-GHOST ドラマCD 第2巻 テイト&ミカエルの瞳争奪、空中大決戦。 ついに教会を飛び出しての空中戦というだけあって、 解放感と緊迫感を両立させたバトル演出が見事だった。 しかし復讐心でおかしくなりかけたテイトの為に自ら抜け出るなんて、 ミカエルの…

(TVK)うみねこのなく頃に #8

Note.01 [DVD]" title="TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD]" class="asin"> la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクター…

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #7

GA 芸術科アートデザインクラス music palette 騙し絵、裸婦画、展覧会、目利き、現代アート、他色々。 今回はいつものようにネタを繋ぎ合わせながらも、 芸術に邁進していく一年生組の様子を一貫して描いていて、 ちゃんと一つの道に懸ける青春ものになって…

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #8

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2 サプライズ後編、自首トレ、行き先のわかったミステリートレイン。 いつもと違い前回やったサプライズの後編を一話目に流したので、 何かあるのかなと思ったら三話目が絵本風作画のスペシャル…

真マジンガー 衝撃!Z編 #21

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 2 TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2 ゴッドスクランダー見参!!・・・したけど、 そんなことよりくろがね屋五人衆の生還と コンピューターおじいちゃん復活の方が重要…

獣の奏者エリン #32

リランの背に乗って空を飛んだエリンに対して、 霧の民の男が語り継がれてきた奏者の技の大罪を教える。 闘蛇を操り戦を起こしその末に国を追われた王と、 王獣を操る少女が出会ったことから始まる悲劇の物語だが、 モノローグで語られている段階ではあくま…

エレメントハンター #7

本編の前の中途半端な時間にユノ博士のエレメントハンター講座という ミニ特集番組があったのだが・・・映像にネタバレ結構あったよーな。 設定が無駄にややこしい作品なので世界観解説などは役に立ったけど。 本編は、相手の恐怖する対象に化けるQEXによ…

ケロロ軍曹 #277

ケロゼロ、軍曹が宇宙で出前頼んで大騒ぎになる話と、 断水でトイレが使えなくなったケロロ小隊が畑に肥料を与える話。 一話目は戦闘シーンのミサイル乱舞や軍曹発進シーンなど、 メカアクションの見せ場が充実していて面白かった。 まあそれも二話目の脱糞…

しゅごキャラ!!どきっ #97

しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD] 唯世とイクトの過去。 長らく謎だった唯世とイクトの関係とその決裂の経緯を 順を追って語っていく内容になっていたが、 言われてみればそうだったのかと納得はするけど 別に衝撃の事実が明らかになったりはしなかったなぁ・・…

極上!!めちゃモテ委員長 #21

カリスマファッション評論家の天城の手引きによって まあさをオーディションに進ませることが出来た委員長、 しかし天城の狙いはロリではなく女子高生だった!! 天城が物凄いストレートに女子高生食いを狙うだけの 変態だったことには逆にちょっと驚かされ…

8/23日アニメニュース

「まほろまてぃっく特別編〜ただいま◇おかえり〜」制作決定!公式サイトリニューアル! もう懐かしい随分とタイトルに感じられるなぁ・・・。 またBSでしか観られなさそうなのが残念。 第三期「ひだまりスケッチ×☆☆☆」製作決定!&「ひだまりラジオ×☆☆☆」…