へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-24から1日間の記事一覧

(TVK)化物語 #7

するがモンキー編、二話目。 まさかの二連続ひたぎOP。まあ普通にOPが流れて驚くのも変だけど。 本編は駿河のレズ告白からノーパンスパッツ疑惑、 そして忍野から聞かされる「猿の手」の正体まで。 暦と駿河の会話は、駿河のどこまで本気なのかさっぱり…

咲-saki- #21

咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア2 キャラソン清澄対局編 個人戦、開始。 タコス絶好調の裏でビギナーズラックに直撃食らって 速攻で脱落する透華のネタキャラぶりが凄かった・・・!! オリジナルでも強そうに見えて役立たずってポジション…

かなめも #8

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付) かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ かつて在籍していた伝説のドジっ娘、マリモ姉さんの思い出話。 かながやってくる以前の販売所の様子を語りながら、 過去から現在に繋…

(TVK)プリンセスラバー! #8

TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva! TVアニメ「プリンセスラバー!」オリジナルサウンドトラック 占拠されたビルに捉えられたシャルロット達を救出する為、 哲平とシルヴィアが命懸けの奪還劇に挑む!!・・・という 過…

クロスゲーム #21

クロスゲーム 3 [DVD] 青葉と水輝の映画デートと、それぞれの恋模様。 今回も若干原作のエピソードを組み替えたりしながら 無理なく一話完結でテーマをまとめているのが上手かった。 水輝の「オレも野球やってれば」というラストの発言は 本当に今後のこと考…

ジュエルペット #21

ぐうう・・・鎮まれオレの腕!! もう誰も傷つけたくないんだー!! ・・・という邪気眼を発動させる男にあおいが惚れる話。 話の展開自体は凄くシリアスに推移しているのに、 邪気眼ネタを知っていると全てがギャグにしか見えなくなるという 無駄に高度なメ…

ONE PIECE #414

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.21 [DVD] 蛇姫シスターズ戦、決着。 今回はさすがに引き延ばしが長過ぎてダレてしまったが、 ルフィが背中の秘密を身体を張って守ってあげるラストと ハンコックの涙はなかなか良かった。 ただハ…

ドラゴンボール改 #20

ナメック星でのベジータVSキュイと、悟空復活。 キュイの発音が「球威」のそれになってるのが気になったのだが、 「Z」の時からそうだったっけ・・・? 「きたねえ花火だ」でCMに入る流れは良い構成だったなぁ。 ザーボンとドドリアの声優変更はそんな…

メタルファイト ベイブレード #21

孤島バトルロイヤル、ケンタを助けた謎の少年が ケンタ・ベンケイ・ヒカルの三人を相手にその実力を見せつける。 遊は名塚佳織の演技が今まであまり聞いたことのないラインで、 明るく可愛いが底の知れない雰囲気を上手く出していた印象。 しかしケンタとベ…

フレッシュプリキュア! #29

フレッシュプリキュア!【4】 [DVD] フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1 映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」主題歌シングル 謎の男、カオルちゃんの真の顔。 実は凄腕エージェントでしたという展開、 一体いつオチ…

仮面ライダーディケイド #30

MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX ライダー大戦世界編、前編。 最後の世界は今まで訪れたライダー世界が融合し ライダー同士の殺し合いが始まってしまっている多元世界。 いきなりイクサもレンゲルもトドロキもアキラも殺されるという、 絶望的な幕開け…

8/24日アニメニュース

「おおかみかくし」TVアニメ化決定 原作ゲームが出た直後のアニメ化発表。元々メディアミックス企画だったのかな。 「会長はメイド様!」TVアニメ化決定 「おおかみかくし」もこっちもTBS系。 話題作なんでアニメ化は予想されていたが、LaLaは弾が尽…