へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-29から1日間の記事一覧

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #22

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒの溜息、三話目。 ハルヒの傍若無人ぶりが過去最大レベルに達するなかで、 みくるビームの真相がついに明らかにされる話。 今回の・・・というか「溜息」のハルヒは本当にヒドい奴なのだ…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #22

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第2巻 [DVD] 天界を目指し塔を昇っていたバロン達は途中で命懸けで塔を守る 守護者とバトルしお互い認め合うも塔の外へと放り出されてしまう。 が、絶妙のタイミングで以前出逢った飛行船に助けられて 別に塔を昇らな…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #9

TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD TVアニメ「うみものがたり」オリジナルサウンドトラック(仮) ヨガやったり語り合ったりで、お互いの揺れる心を確かめ合うマリンと夏音。 そんな時マリンは小島と出会い夏音を巡る様々な想いの形を知ることに。 マリンと…

バスカッシュ! #21

アイドル・アタック(初回限定盤) (DVD付) TVアニメーション「バスカッシュ!」オリジナルサウンドトラックアルバム 「バスカッシュ!」O.S.T ルージュに会う為にダンと姫様が二人きりの潜入大作戦。 ルージュを追うダン→そのダンを追う姫様→そんな姫様を後押し…

ハヤテのごとく!! #22

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第1巻 ナギと西沢さんの喫茶店バイト編。 キャラの掛け合い、デフォルメ絵の可愛さ、テンポの良い展開など、 原…

ドラえもん #155

ジャイアンが一度は見捨てた飼い犬を取り戻そうと疾走する話と、 のび太が特技を活かして寝ている間に働く小人を活用しまくる話。 今回は二話ともに構図や作画のダイナミックさが目立っていて、 合ってるかどうかはともかく躍動感のある画面にはなっていたな…

サキよみジャンBANG! #22

ザリパイこと平井が特訓を重ねて遊戯王カード世界大会に挑む回。 実際大会には出なかったものの世界王者とデュエルして、 負けはしたがそれなりに形になる勝負をしていたのは立派だった。 しかしあの世界王者、「シンクロショウカン!!」の発音良いなー。 …

8/29日アニメニュース

「魔法少女リリカルなのはA's」再放送決定!!10月よりTBS・MBS・CBCにて放送予定 無印は映画になるんでA'sの方を再放送ってことなのかな。 個人的にA'sは全話観たしどうにか感想も書くには書いたが、 トリブラ(かりん)・シャッフル・パラキス・ノエイン・…