へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-31から1日間の記事一覧

(TVK)化物語 #8

するがモンキー、三話目。 で、三話目というかするがモンキー編最終話にしてようやく駿河OP。 これはバスケ、百合、ひたぎに切られるというオチなど、 駿河のキャラをほとんどネタバレしちゃってるので 最終話じゃないと放送出来なかったという面もあるの…

(TVK)プリンセスラバー! #9

[asin:B002MUBGO0:image] TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva! TVアニメ「プリンセスラバー!」オリジナルサウンドトラック TVKの選挙報道で定時放送の予定が十五分ずつズレにズレて、 結局一時間と十五分押しという…

かなめも #9

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] かなのダイエット。 新聞配達なんて肉体労働に精を出していながら太るとは、 それだけみんな一緒に食事が楽しいんだろうなと 何か表向きのギャグ描写に反して少ししんみりしてしまった・・・。 着ぐるみ配達ネタから美華…

鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST #21

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤) ハボック戦線離脱と、エドのスカーでホムンクルス釣り大作戦。 ハボック脱落の流れはシリアスにやりながらも 陰鬱にはしない演出のバランスが今作らしくて興味深かった。 うえだゆうじの演技もハボックのロイに対…

クロスゲーム #22

クロスゲーム 3 [DVD] オリジナルで青葉が女子野球最強チームとの試合に挑む話。 スポンサーが力を入れていることもあって 女子野球ネタはアニメでは重視していくようだが、 今回の青葉が引っ張り出されていく流れは違和感なくて良かった。 青葉がどんなに凄…

ジュエルペット #22

夏休みの宿題が終わらないりんこがお隣の七瀬に 英語を教えてもらうことになる話。 今回もダイアナ関係ない完全ラブコメ回になっていたが、 いつの間にやら五番勝負に発展していく流れとか その果てにクマとのバトルが発生するとか、 相変わらず先の読めない…

ONE PIECE #415

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.1 [DVD] ハンコックの告白。 脱いで半裸になって泣きながら昔奴隷だったと宣言する ハンコックはアニメで観ると異様にエロいな・・・!! 三石琴乃もさすがに気合い入った芝居をしてくれていて、 …

ドラゴンボール改 #21

悟空の宇宙出発と、ナメックの村でのフリーザ軍の横暴。 ナメックの村でのやりとりは、中尾隆聖の演技とともに フリーザの恐ろしさがいよいよ高まってきていて良かった。 改めて観るとヒドい連中だよなー、本当に・・・。 平野綾と佐藤聡美が演じるデンデ&…

メタルファイト ベイブレード #22

銀河&キョウヤVS遊。 遊に「たてきょー」というどこぞのヒットマンのようなあだ名付けられた キョウヤさんは暴走してベイ壊しかけたところをマドカに助けられ棄権。 というか遊と違ってPCで計算したとはいえ女の子に必殺技破られ 助けられた挙句にツン…

フレッシュプリキュア! #30

フレッシュプリキュア!【4】 [DVD] Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie タルトが祈里の家の動物病院に連れ込まれたうえ、 謎の生物としてTVに取り上げられそうになる話。 タルトを巡ってのドタバ…

仮面ライダーディケイド #31(終)

仮面ライダーディケイド VOL.4 [DVD] MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX ここが民主党政権の世界か・・・。 というわけでライダー大戦世界編、後編にして最終回。 話の流れとしては改めて士=ディケイドの存在そのものが 世界を破壊してしまうという事実…

8/31日アニメニュース

仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も まずは東映チャンネルで放送したあと10年春から地上波でも放送予定。 早朝にやってたパワーレンジャーみたいな感じになるのかな。 しかし、吹き替えに松田悟志だけ…