へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-06から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #23

戦場のヴァルキュリア オリジナルサウンドトラック アリシアがヴァルキュリア人の力で戦果を上げ続けるなか、 この前のことを反省した第七小隊がアリシアに会いにいって正規軍と大喧嘩。 自分達を助けてくれているアリシアをバケモノ呼ばわりするのもヒドい…

(TVK)07-GHOST #22

07-GHOST ドラマCD 第2巻 試験終了・・・と思ったら休憩挟んで二次試験開始。 一次試験ラストの人間性判断がオチみたいな感じだったので、 それでもう試験終了なのかと勘違いしてしまった・・・。 休憩中の人魚に導かれてのテイトとハクレンの体験は、 どう…

(TVK)うみねこのなく頃に #10

Note.01 [DVD]" title="TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD]" class="asin"> TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1 戦人、疑いが疑いを呼ぶ疑心暗鬼地獄に耐え切れず魔法認める発言…

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #9

風の強い日の登校風景、保健室のあれこれ、戦隊ヒーロー妄想、若干ラブコメ。 今まではそんなに気にしていなかったのだが今回はモブキャラが 色違いで表示されるという演出が何か妙に観ていて引っ掛かった。 戦隊ヒーローシーンはノリの良い作画演出が楽しか…

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #10

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2 卵が先か鶏が先か、工作員だらけの日本、どこまで飛距離出せるか後編。 今回は本編ネタ自体は原作に忠実にやっているだけで そんなに変わったところはなかったのだが、 合間合間に何か不穏さを…

真マジンガー 衝撃!Z編 #23

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 2 TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2 甲児とさやかのイチャイチャラブコメと、あしゅらの挑戦状。 最終決戦を前にして駆け込み乗車的にさやかヒロインプッシュが入ったが…

ジャングル大帝〜勇気が未来をかえる〜

[asin:B002L9QFYI:title] 交響詩「ジャングル大帝」~白いライオンの物語~(DVD付) 言わずと知れた手塚治虫の代表作を、監督:谷口悟朗、脚本:鈴木おさむ、 キャラ原案:天野喜孝といったスタッフ陣で大胆に再解釈したスペシャルアニメ。 個人的には谷口悟朗…

獣の奏者エリン #34

君となら(初回生産限定盤)(DVD付) 新しく連れてこられた王獣とセィミヤの毒見係、 同じ毒が使われた事件を通じてエリンとイアルが再会する。 そんなわかりやすく同じ毒なんて使うなよとか、 解毒薬を買い占めておくなら先にやっておけよとか、 色々と謎の仮…

エレメントハンター #9

TVアニメーション「エレメントハンター」O.S.T.1 元素回収の為に夜中に家を抜け出したレンが両親に見つかる話。 今回は正規ハンターの出番をなくしたぶんを レンと両親の描写に充分費やしていて家族話として良く出来ていた。 結局レンが何をしているのかを無…

ケロロ軍曹 #279

秋ママとのピクニックが仕事で潰れて暗くなっていた冬樹を 励まそうとして失敗したアリサが秋ママにお弁当作りを教わる話。 人間の感覚を理解しようと試行錯誤を続けるアリサのキャラと、 冬樹の秋ママに対する屈折した感情を上手く繋ぎ合わせて 両者の成長…

しゅごキャラ!!どきっ #99

しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD] てまりとのキャラなりを成功させたなぎひこ改めなでしこが、 りまとの合体技でバツキャラ浄化にも成功。 更に、ややと歌唄という自称妹キャラコンビに助けられ イクトの元に辿り着いた唯世とあむが決戦を開始する。 なでしこ復…

極上!!めちゃモテ委員長 #23

大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤A)(DVD付) 西崎が金髪美少女とデートしているのを目撃した戸田さんが イメチェンを狙うも不発して委員長に助けられる話・・・のはずが、 それは前半で終わり後半は謎の金髪美少女の正体が判明。 実は南雲の女装で…

9/6日アニメニュース

「となりの801ちゃん」山本寛インタビュー 紹介にちゃんと「らき☆すた監督」って書いてある。