へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-07から1日間の記事一覧

咲-saki- #22

咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア2 キャラソン清澄対局編 咲-Saki-オリジナルサウンドトラック 個人戦二日目、ついに隠れた実力者が牙を剥くなか、 またもプラマイゼロ戦術を始めてしまった咲に和が激怒。 咲が弱気になって乱れたところに和…

(TVK)化物語 #9

なでこスネイク、一話目。 序盤は駿河とのボロ神社デート、中盤は翼との本屋デートで、 これは今回のヒロインである撫子のターンは次回かなと思っていたら 後半怒涛のブルマ半裸「おにいちゃん」ラッシュによって大逆転!! 作画のギリギリ具合、特に幼児体…

かなめも #10

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] ゆめが実家に帰り、ゆうきが部屋に閉じこもるなかで、 かなの勘違い妄想が暴走を始めてしまう話。 どう考えてもゆめの帰省は一時的なものだとバレバレなので かなが空回っていく様子は素直に楽しめなかったのだが、 ラス…

(TVK)プリンセスラバー! #10

TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva! TVアニメ「プリンセスラバー!」オリジナルサウンドトラック 正体を現したハルトマンに誘拐されたシャルロットが シャワー浴びてる最中にハルトマンの愛人に胸もがれそうになる話。 …

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #22

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1 リンVS大総統とエルリック兄弟VSスカー、 そしてウィンリィに突き付けられる運命の選択。 序盤のバトル展開もギリギリの状況で凌ぎ合う緊迫感があっ…

クロスゲーム #23

青葉の女子野球挑戦編、後編。 実質的にたった一人で日本代表を翻弄してしまう 青葉の天才ぶりがさすがにやり過ぎな感じはしたものの、 チームが青葉の実力の元に徐々に結束していく様子や、 最後の勝負を分けた青葉の打球の意味付けなど良く出来ていた。 あ…

ジュエルペット #23

オネショして勝手にケーキ食ってりんことケンカしたルビーが家出。 もう本当に一片の同情の余地もなくルビーのやることなすこと 最悪でどうしようもないのだが、そういうルビーの性格を まったく改善するような方向にいかずにルビーが帰ってきて ああ良かっ…

ONE PIECE #416

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.1 [DVD] 宴でハーレムと、エース処刑確認。 宴のシーンはルフィの腹踊りの絵の動きが凝ってて面白かった。 エース処刑を知らされたルフィの葛藤の様子も 田中真弓がさすがの熱演を見せてくれてい…

ドラゴンボール改 #22

佐藤聡美の出番終了と、平野綾救出。 いや、わかってたけど本当に佐藤聡美は何だったんだ・・・。 今回戦闘シーンは早送りしているようにも見えたけど実際どうなんだろう? どちらにしろハイテンポで事態が急転していく緊張感は高まっていたが。 平野綾のデ…

メタルファイト ベイブレード #23

遊の提唱した最強ブレーダーを決めるトーナメント大会、 バトルブレーダーズとはリュウガの為に仕組まれたものだった。 だがそれでも銀河達は大会での再会を誓い合い旅立つことに。 五万ポイント集めないと出場出来ないので、 全国で行われている予選回らな…

フレッシュプリキュア! #31

フレッシュプリキュア!【4】 [DVD] フレッシュプリキュア!【5】 [DVD] Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie せつながラブのクラスに転校してきて一躍人気者に、 だがせつなばかり気にして自分との約…

(新)仮面ライダーW #1

W-B-X~W Boiled Extreme~ サイクロンッ!! じょぉぉおかぁぁぁぁっ!! 十周年を経た平成ライダーに送り込まれる新たなる風、 それは架空の街を舞台に活躍するハードボイルド気取りの探偵と、 あらゆる知識を脳内に備えた天才少年が合体変身するという 新機…

バトルスピリッツ 少年突破バシン #49(終)

バトルスピリッツ 少年突破バシン10 [DVD] バトルスピリッツ 少年突破バシン11 [DVD] 全ての輝石を賭けてのバシンVSウチュウチョウテンオウによる最終決戦。 終盤の展開はナンバー9の暴走によるイセカイ界の支配って話になっていたのだが、 そういう人間…

9/7日アニメニュース

プロダクション I.Gが米国Film Roman製作長編アニメーション作品「Dante's Inferno」に参加決定 ダンテの神曲を全六章でアニメ化する世界的プロジェクトの第一章を 梅津泰臣とIGが手掛けるとのこと。 最近こういう世界的にスタジオやスタッフを参加させる…