へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-22から1日間の記事一覧

咲-saki- #24

咲-Saki-オリジナルサウンドトラック 咲-Saki-オリジナルドラマ 第2局 決勝四校で合同合宿をやろうと久が呼びかけ各校が準備する話。 大会終わらせて残り二話、何やるのかと思ったら全員集合で温泉合宿かー!! 何というかファンの要望を的確に捉えた構成に…

(TVK)化物語 #11

つばさキャット編、第一話。 前シリーズのヒロインを導入に使うパターンは今まで通りだが、 撫子は自分のシリーズで出番少なかったんで今回が本番みたいだったなぁ。 ビックリマン&ドラえもんのマニアックネタは面白かったけど、 これはロリなキャラとのギ…

かなめも #12

フリーマーケットにやってきたかなが謎の野菜売り女性に振り回されるうちに 今まで抱え込んでいた鬱屈から解き放たれていく話。 謎の女性っていうか思いっきり卒業した販売所の先輩マリモ姉さんなのだが、 かなもマリモ姉さんも互いの事情をどこまで知ってい…

(TVK)プリンセスラバー! #12(終)

TVアニメ「プリンセスラバー!」オリジナルサウンドトラック TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva! 列車から落ちても走ってるバイクに拾ってもらえば大丈夫!! というわけで哲平がハルトマンに説教しながらシャルロット…

アニメギガ 大島ミチル

現在大河ドラマ「天地人」の音楽も手掛ける大島ミチルが登場。 アニメ音楽に限らず大島ミチルの仕事全般を訊く形になっていたので、 アニメ関連の話が少し掘り下げ不足になってしまった印象は受けた。 後半は大島ミチルというよりほとんどザムド特集になって…

グイン・サーガ #25

パロとモンゴールの戦いに決着がつき再び人々の目がノスフェラスへ向かうなか、 双子を狙ってきた刺客と復活したグインが遺跡で最後の決戦。 この前あんなに今生の別れっぽく去っていったのに あっさり帰ってくるグインにちょっとびっくりしたのだが、 これ…

花咲ける青少年 #22

カジカの友達がやってきて匿っていた王子様と鉢合わせる話。 久々に登場と言われても前回しか観てないんで良くわからないのだが、 日本の楽しい友達キャラだということは把握した。 前回セリフのなかった浪川大輔の王子様と小野大輔のお坊ちゃんも 声優イメ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #24

グラトニーに食われたエドと、軍に食われたロイが腹の中で大ピンチ。 作監:古俣太一によるテレコム回で前半のグラトニー戦のアクションが見応え充分。 ここのところ作画のテンションが落ちないのは見事だなー。 ギャグを交えた展開から一転してシリアスに突…

ライブオン カードライバー翔 #50

アイを破ったQBは・・・大人達が追い払っちゃったので、 翔は赤丸と普通に最終決戦開始。 っていうか、もしかしてQBってこれで終わりなの!? ゴールドタイタン族を全て集めてやるとかいう野望は放置!? 全国大会やるつもりだったのにブンブン休刊やら…

クロスゲーム #25

クロスゲーム 4 [DVD] 徹底的にデータを分析された状態で試合に挑む星秀。 とはいえ実戦でフィールディングの練習始めるコウのせいで 結局コウ半端ないという流れになってしまうのだが。 それにしてもコウと青葉の会話よりもコウと東の会話の方が よっぽどラ…

ONE PIECE #418

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.1 [DVD] 散り散りになった麦わら海賊団のその後、ナミ&フランキー編。 ナミは湯気ならぬ雲に阻まれたシャワーシーンよりも 普段着のシャツ越しの巨乳ぶりが凄かった・・・!! 嵐を吹っ飛ばした…

ドラゴンボール改 #24

変身ザーボンVSベジータ。 ザーボンの変身シーンは溜めが足りない気がしたが、 いきなり凄い顔に変わるインパクトを重視するのは原作通りか。 界王様のところにやってきたピッコロ達については、 ダジャレ言うのに苦労するオリジナルがちょっと見たかった…

メタルファイト ベイブレード #25

キョウヤの前にカプリコーネのベイブレーダーが立ち塞がる。 今度は石田彰か・・・!! 本当に声優が無駄に豪華だなぁ。 そしてベンケイや氷魔に続いてまた星矢ロスキャンと被ってる・・・。 カプリコーネのトビオは今回だけで底が見えてしまった感もあるが…

フレッシュプリキュア! #33

フレッシュプリキュア!【5】 [DVD] フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜 Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie ラブと祈里が買い物にこられなくなって美希とせつなが二人…

仮面ライダーW #3

Cyclone Effect ヒーロークラブ 仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 二人で一人の探偵ライダー! [DVD] ヒーロークラブ 仮面ライダーW VOL.2 [DVD] 風都で噂される地下カジノにハマってしまった女を追う翔太郎、 だが途中でフィリップが家族に関する記憶に苦しめら…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #2

Battle No Limit! 君がまってる 一度現実世界に戻るか異世界の友達の為に戦うかという 葛藤のドラマを持ってくる話・・・ではあったのだが、 えらい軽いノリでダンが戻ってきちゃったうえに現実に帰れなくなっても 別に家族や学校の心配もしていない感じなの…

9/22日アニメニュース

追いつきそうで追いつかない。今回の更新が日曜ぶん。「青い文学シリーズ」公式サイトオープン ジャンプ作家が描き下ろした集英社文庫のカバーに合わせたイメージで マッドハウスが名作文学をアニメ化するというシリーズ。 発表されているスタッフの豪華さに…