へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-30から1日間の記事一覧

咲-saki- #25(終)

咲-Saki-オリジナルドラマ 第2局 みんなで温泉入って卓球やって咲と和が神前結婚式ごっこをして終了・・・と、 思ったところでEDが全国大会予告モードに突入!! 温泉で各校キャラに的確に見せ場を与えていきながら最終的には咲と和の 百合百合ラブラブオ…

(TVK)化物語 #12

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray] ひたぎと初デート!!・・・と思ったら立木パパが付いてきた地上波放送最終回。 無言の父親と一緒にクルマ乗せられてエロ挑発されまくるという暦責めシチュが あまりにもドMホイホイ過ぎてち…

かなめも #13(終)

かなめも に【初回限定版】 [DVD] 後輩がやってくることになって自転車特訓に精を出すかなの話でエンド。 自分の居場所を求めるかなのドラマ的なクライマックスは 前回のマリモ姉さんとの対話で終わっていたので、 最終回はかなが得た新しい日常を改めて紹介…

グイン・サーガ #26(終)

グイン・サーガ Vol.5(完全生産限定版) [DVD] グイン・サーガ グイン (ノンスケールコールドキャスト塗装済み完成品) レムスの即位と、グインとイシュトヴァーンの決別を描いての最終回。 自分よりナリスとリンダへの声援の方が多いと嫉妬を募らせた末に 玉…

花咲ける青少年 #23

母国の荒廃を知ったルマティが兄との決別を決意する一方で、 クインザ子安が新井里美なワガママ王女様を身体張り過ぎな名演技で笑わせる話。 新井里美がこういう神経質かつ奔放な役をやっているのは驚いたのだが、 子安武人のクールな煽りに振り回された挙句…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #25

グラトニーの腹の中で彷徨うエドとリンがエンヴィーと対決。 エンヴィー戦は異常な舞台設定と怪獣映画チックなエンヴィーの変身が相俟って 絵的にかなり凄まじい様相を呈していて見応えあったなー。 逆境のなかで靴まで食べる逞しさを見せるエドと脆さを見せ…

ライブオン カードライバー翔 #51(終)

ペダル達が生み出してくれたカードで赤丸に逆転勝利し州大会優勝エンド。 一応大逆転で盛り上がる展開にはなっていたものの、 カードを道具扱いにする赤丸と翔とのイデオロギー対決などは とりあえず入れただけって感じであまり効果的ではなかったなぁ。 と…

クロスゲーム #26

クロスゲーム 4 [DVD] 相手のデータ野球を地力の違いで打ち破り竜旺戦に向け発進。 コウと東の信頼を超えたような仲の良さに対して竜旺で不遇な扱いを受ける 三島の鬱屈を見せていくという構成がわかりやすく決まっていた印象。 しかし三島にしても女にモテ…

ジュエルペット #26

ダイアナとのジュエルスティック争奪戦の果てに、りんこが魔法発動。 決戦っぽいシチュエーションでありながらノリはいつもと対して変わらない ユルい展開がこの作品らしかったのだが、そのおかげもあって クライマックスのルビーの魔法成功やりんこと帯刀の…

ONE PIECE #419

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.1 [DVD] 仲間達の行方、チョッパー&サンジ編。 チョッパー編はとにかく久々のチョッパーが 作画的にも大谷育江の演技的にも非常に可愛くて和んだ。 サンジ編はオチのヒドさを際立たせる丁寧な段…

ドラゴンボール改 #25

最長老さまによるクリリンドーピング。 あの潜在能力を引き出してくれる最長老さまの能力は無茶苦茶憧れる・・・。 しかしこうして早いテンポで改めて観ると超サイヤ人に関する前振りや ドラゴンボール争奪戦における意外性のある展開など、 普通に話が良く…

メタルファイト ベイブレード #26

以前銀河と戦った翼が自分からダークネビュラに売り込みをかけてくる話。 翼の全てを知っているような謎キャラぶりが徹底していて面白かった。 一体どれだけ真の力を隠しているんだよお前は・・・。 最初は強敵の出現に喜んでいた遊が子供扱いされて怒る様子…

フレッシュプリキュア! #34

フレッシュプリキュア!【5】 [DVD] フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜 Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie 不幸のゲージを最大にするエンドレスサンデー作戦によって…

仮面ライダーW #4

Cyclone Effect ヒーロークラブ 仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 二人で一人の探偵ライダー! [DVD] ヒーロークラブ 仮面ライダーW VOL.2 [DVD] ついに外に出たフィリップがその頭脳でギャンブル勝負に挑んだものの 家族の記憶を呼び起されて混乱、だがそれを救…

ヤッターマン #60(終)

ヤッターマン 16 [DVD] クライマックス三部作のラスト・・・って前二回見逃したんで どうして最終決戦になっているのかもわからないし、 すでにロボット作画大暴走のラストバトルも終わっちゃったらしいしで、 個人的にどうもテンションの上がり切らない最終…

ねぎぼうずのあさたろう #48(終)

ねぎぼうずのあさたろう 巻之九 [DVD] きゅうべえとお菊の父娘関係と光雲斎との決闘に決着をつけ、 最後にあさたろうと父親の再会も叶って新たな旅立ちを迎える最終回。 そういえば結局初回以降は感想書いていなかったと思うのだが、 実は録画を早送りして作…

9/30日アニメニュース

今回が日曜ぶんの感想。最終回が六本・・・。 『Angel Beats!』公式サイトリニューアル スタッフ発表。監督が岸誠二で制作がPAワークス・・・完成品が予想出来ない。 キャラデザ&総作監の平田雄三はウィッチーズではなくこっちに注力とのこと。 映画「私…