へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-18から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #40

獣の奏者 エリン オリジナル・サウンドトラック2 闘蛇の軍勢をリランを駆り皆殺しにしてしまったエリン、 衝撃を抑えながら必死で真王や怪我をした兵士達の手当てに奔走するが、 イアルの存在を前にしてその抱え込んだ想いが流れ出すことに・・・。 自分が引…

エレメントハンター #15

「なに興奮してんのぉ〜? バッカじゃなかろうか?」 生還確率33%という実はとんでもないザルな賭けだったアリー脱出作戦は どうにかこうにか成功し、トラウマを受けて動けなくなっていたレンも アリーとのラブコメイベントを通じて無事復活。 しかし・・…

ご姉弟物語 #2

姉弟の世話をしている料亭勤めの志津香さんの話と、姉弟が東京で迷子になる話。 前回は本当ににこの姉弟は育児放棄されているのかと心配してしまったが、 志津香さんが保護者代わりにはなっているわけね。 大原さやか演じる和服美人という志津香さんのキャラ…

ケロロ軍曹 #285

ケロロ軍曹5thシーズン 12 [DVD] 侵略横取りケロン人二人組に捕まった軍曹が帰宅した秋ママに助けを求める話と、 夏美の授業参観に何故かクルルがやってきてダンディぶりを発揮する話。 一話目はベタなコント展開をきちっとやり切っていたのが面白かった。 …

しゅごキャラ!パーティー! #3

しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD] 「ぷっちぷち」は身体と中身が入れ替わる話と、しゅごキャラ戦隊結成話。 入れ替わり話は豊崎愛生のキセキ演技と阿澄佳奈のスゥ演技が面白かった。 というか阿澄佳奈、豊崎愛生のモノマネ結構上手いな・・・!! しゅごキャラ…

極上!!めちゃモテ委員長 #29

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson3 [DVD] 大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤A)(DVD付) 先生めちゃモテ化計画は、先生が自主的に雑誌に影響されて 爽やかダンディ略してサワディーとして暴走を始めてしまい台無しに!! 前回の真面目な先生の印象があ…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #2

クイーンズブレイド本戦開始。まずはトモエVSメルファとエリナVSニクス。 西洋武者にしては慎みのある格好だと仲良くなったメルファが戦い出したら 聖なるポーズという名のエロ体位を披露し始めてトモエがキレる流れは、 初戦からこんなので良いのかと思…

(TVK)(新)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #1

Baby universe day キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽 監督:後藤圭二、キャラデザ:門之園恵美、シリーズ構成:きむらひでふみの 「キディ・グレイド」オリジナルスタッフによる数年越しの続編。 制…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #2

同級生達の記憶からも消され孤立したまま逃げ続ける蘇芳・・・だったが、 すぐさま黒の写真で反撃に転じ黒を翻弄しつつ合流することに成功。 っていうか黒さん、第一話の時点では血も涙もない謎の契約者として しばらくはクールでミステリアスな存在のままで…

ドラえもん #158

家が大迷路になってしまう話と、ジャイ子の自費出版マンガを売る話。 大迷路の話は大山版が大好きだった記憶があるので期待していたのだが、 あまり家が大迷路になるというワクワク感が出ていなくて少し残念だった。 大山版では冷蔵庫から出てくるシーンとか…

サキよみジャンBANG! #29

二度目のバクマン。特集。 つーかジョジョ立ちで始めたならジョジョ特集やってくれ・・・!! ここまでのストーリー展開をダイジェストでまとめていたのは 今から本誌を読む人にはわかりやすくて良かったけど、 あれ単行本派の人には思いっきりネタバレな部…

10/18日アニメニュース

感想は金曜と、土曜の午前&夕方ぶん。土曜深夜が凄まじいので分割することに・・・。 劇場版 「マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」 予告編、CM配信開始! シェリルの立ち位置の変化が最大の変更点のようだけど、 予告からするとアルトの精神年齢が…