へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-19から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #3

七宝の昇段試験編と、殺生丸の冥道残月破習得。 一話目のかごめ現代話もそうだったけど七宝編のように 話の大筋にはあまり関係しないけど原作で評判良かったギャグ回を どうにかこうにか組み込んでくれているのはやっぱり嬉しいなー。 とはいえ女に化けたオ…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #3

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ" title="Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ" class="asin"> 左天&初春が女子校だらけの特別区に呼ばれたものの、 そこで制服借りた左天がステルスモモ能力を持った通り…

(TVK)WHITE ALBUM 第二期 #16

WHITE ALBUM Vol.5 [Blu-ray] 相変わらず冬弥が弥生さんと寝たりフラフラしたりしている間に また親父が倒れて彰や美咲さんが取り乱すことに。 何で誰も冬弥を責めず放置気味なんだと不思議になるのだが、 一応この関係は冬弥と親父の間に冬弥を忘れられない…

青い文学シリーズ #2

人間失格、二話目。 道化を演じていた少年期の回想と心中で生き残ったあとの 抜け殻と化した現在の様子を「お化け」というキーワードで繋いでいく構成。 「お化け」が湧き出てくる際のビジュアルは非常に良く出来ていて、 耽美な雰囲気が強かった一話目より…

(TVK)うみねこのなく頃に #16

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2 オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌) 暴走を続ける絵羽ベアト、急速にデレていくベアトリーチェ、 そして絵羽ベアトが留弗夫達との戦いのなかで更なる家…

(TVK)生徒会の一存 #3

Treasure 妄想☆ふぇてぃっしゅ! イッペンシンデミル〜!? というわけで新人声優だらけの生徒会を教育すべく能登降臨!! いや、マジで何でライバルキャラだけわざわざ能登麻美子!? 新人だけに任せるのはやはり危険だという判断でもあったのか、 もしくは…

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり #1

まほろまてぃっく ただいま◇おかえり [Blu-ray] BS-TBSでの特別編で「まほろまてぃっく」が復活。 随分時間は開いたがスタッフ&キャストはほぼオリジナルのまま再結集。 作画については作監を山口智が務めたりと近年のガイナ若手組も参加。 OPは錦織敦史…

(TVK)アスラクライン2 #16

アスラクライン 5(初回限定版) [DVD] オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付) 海で水着で三角関係。 水着シーンは意外と短かったもののシリアスな背景を抱えながら 見た目的にはベタなラブコメをやっているというバランスは面白かった。 実体ないのに操緒の腰回…

ひだまりスケッチ×365 特別編 #1

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD] BS-TBSで二週に渡って放送される「ひだまり」特別編の前編。 第三期「☆☆☆」の前振りも兼ねているのだろうけど、 あくまで「365」の特別編ということでOP&…

戦う司書 The Book of Bantorra #3

Light of Dawn TVアニメ「戦う司書」ED主題歌 戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray] 爆弾を皆殺しにしていたはずのハミュッツが何故か恋する少年だけは 爆弾抜き出し助けてあげたのだが、そんなこととは関係なく 街には疫病が広がり始めたうえに超…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #29

溝の口Forever 中古車買った庶民の悲哀、ラーメンブログを運営する怪人の悲劇、 ヴァンプ様不在でキレるレッドさん、などなど。 ラーメンブログ話はマジで心に突き刺さるものが・・・!! ヴァンプ様がいないと不機嫌になるレッドさんのツンデレぶりは可愛か…

亡念のザムド #2

亡念のザムド 5 [Blu-ray] ザムド化したアキユキが大暴れした挙句ナウシカ的な人に ラピュタ的な船へと連れ去られてしまう話。 前半のアクションシーンは空間の広がりを意識した大規模な破壊描写のみならず、 モブキャラの細かな芝居に至るまで一切手抜きの…

テガミバチ #3

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付) 果てなき道(初回生産限定盤) ラグの旅立ちとニッチとの出会い。 ゴーシュ編に二話掛けたのと同じように旅立ちにAパート、 ラグとニッチの出会いにBパートときっちり時間をかけてやっていたが、 今回はそ…

10/14日アニメニュース

土曜の深夜ぶん。約四時間に十三作品がひしめく大混戦・・・!! 『うみねこのなく頃に』【速報】秋葉原エンタまつりにてEP1一挙上映会+α開催決定!全話無料配信スタート! 全話無料配信はすでに始まっている模様。