へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-22から1日間の記事一覧

(TVK)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #3

[DVD]" title="乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 [DVD]" class="asin"> 「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかると1 うるさいうるさいまったくまったく!! というわけで釘宮声のお嬢様が釘宮ネタをやり倒す話。 せっかく釘宮理恵がいるんだか…

君に届け #3

きみにとどけ 片想い(初回限定盤A)(DVD付) 放課後に風早くんと一緒に仕事をしたりクラスのみんなと また一歩仲良くなれたり全てが順調に進んでいた爽子の新生活、 だがいよいよ爽子を狙った邪悪な陰謀が動き出す・・・!! というか、実際風早くん好きな女子…

BSマンガ夜話 ケロロ軍曹

BSマンガ夜話、今回はケロロ・リスパラ・もやしもんと 個人的にアニメ版ばっかり熱心に観ている作品揃いなので 付いていけるかどうか少し不安だったのだが一日目の「ケロロ軍曹」は 公開収録版だったこともあってか要点がわかりやすくて面白かった。 いしか…

こばと。 #3

ジェリーフィッシュの告白 「ちょびっツ」に出てきたアパートや洋菓子屋が登場したり、 最後に「Wish」のキャラが出てきたりとリンク要素を強めるなかで、 小鳩が剣道少女の恋をお節介ギリギリの行動でどうにか叶える話。 やることなすこと見ていて危なっか…

怪談レストラン #2

イジメに合って学校休んだ少年の代わりに飼い猫が化けて登校する話と、 アコの父親が子供の頃に事件の起きた寂れた池での不思議な話と、 嫌いな友達を魚のヒラメにしてしまった少女の顛末の三本立て。 メインの二つは怪談というよりも世にも奇妙な感動話とい…

BLEACH #242

BLEACH 過去篇 上 [DVD] BLEACH 過去篇 下 [DVD] 一角VS鬼灯丸。 メインの一角と鬼灯丸の決着戦は互いに小細工なしの真っ向勝負を 熱い筆致で描いていて気持ちの良いケンカアニメって感じだった。 最後がダブルノックダウンなのもお約束。 他のバトルも各…

ヘタリア #39

ヘタリア キャラクターCD Vol.6 アメリカ 久々にちびたりあ・・・と思ったら夢オチ。 で、本編は生まれたばかりのアメリカとイギリスが出会う話。 「そいつ俺達と同じなんじゃないのか?」って、 国キャラってこの世界では国キャラ同士で惹かれあうものなの…

(TVK)ファイト一発!充電ちゃん!! #3

ファイト一発!充電ちゃん!! さんとらとらじお ぷらぐのお目付け役をやることになったシエアレスタが 充電ちゃんのステルス機能を掻い潜る閃登と対決する話。 アレスタプッシュをやりつつ充電ちゃんの仕事について 改めて説明したり疑問を呈したりする展開だ…

(TVK)そらのおとしもの #3

Ring My Bell TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション そらのおとしもの~天使がくれた劇判集~ 実家と折り合い悪いらしく川辺でテント生活している守形先輩の家にお泊まり。 さすがに前回の無茶なトバシ方と比べると落ち着い…

FAIRY TAIL #2

FAIRY TAIL 1 [DVD] FAIRY TAIL 2 [DVD] snow fairy(初回限定盤) ルーシィのフェアリーテイル入りと雪山での仲間救出。 ギルドメンバーの紹介と仕事じゃないけど初任務の様子を テキパキこなしていて一話目よりもむしろ取っつきが良かった。 作画もルーシィ…

たまごっち! #2

えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!? [DVD] GO-GO たまごっち!(限定盤) アイドルのラブリンがラブリっちという偽名で転校してくる話。 いや、見た目も名前もほとんど変わってないのに何故気付かない!? あの世界での個別認識の基…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #3

着ぐるみ変身していたリコが発情期のデブネコに惚れられる話。 ママも実はキルミンのことを知っていてパパだけ無視して 一家みんなで秘密共有することになるという構図は面白かった。 意外とありそうでなかったファミリー変身もの形態だなー。 デブネコに追…

10/22日アニメニュース

ようやく月曜&火曜ぶん。 「螺巌篇」DVD発売決定!2010年1月27日天元突破!! そういえばまだ発表されてなかったんだっけ。 戸松さん、豊崎さんらスフィアの4人が所属する声優事務所「ミュージックレイン」の公式モバイルサイトがオープン! ミュージックレ…