へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-25から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #4

竜鱗の鉄砕牙、入手&初使用。 刀鍛冶とのバトルによる入手編と魍魎丸とのバトルによる使用編を 一気にやっている為にやっぱり一つ一つのエピソードの印象が 軽くなってしまっているのが勿体なくはあるなぁ。 このハイテンポにもそろそろ馴れてきて、これは…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #4

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ" title="Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ" class="asin"> 絵コンテ&演出:橘秀樹による美琴と都市伝説二人との遭遇編。 冒頭いきなりどこかの軽音部EDみたいな目の…

青い文学シリーズ #3

青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 (Blu-ray Disc) 人間失格、三話目。 久川綾なメガネ子持ち熟女と同棲生活を楽しみながら娘も手なずけて 田中敦子なバーのママと浮気もして危篤の親父を見舞いに行く為の金で酔い潰れて 生まれてきてごめんなさいと決めゼリ…

(TVK)WHITE ALBUM 第二期 #17

黙って事務所を去ろうとする理奈に由綺が果敢にアタック!! いやもう冬弥とか本気でどうでも良いから二人で結婚しちゃえよ!! 真面目な話、由綺の反応が冬弥に対する時とまるで違う情熱に溢れていて、 これは結構マジで由綺の深層心理での本命は理奈だとい…

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり #2

[Blu-ray]" title="まほろまてぃっく ただいま◇おかえり [Blu-ray]" class="asin"> まほろまてぃっく Best Selection まほろまてぃっく Blu-ray まほろまてぃっく もっと美しいもの Blu-ray 学校でグレンラガン以後のガイナ作画の本気を見せつけたあとに、 …

(TVK)アスラクライン2 #17

アスラクライン 5(初回限定版) [DVD] オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付) 加賀篝とそれを愛した女二人の最期の戦い。 戦うことを迷い続ける智春の前で宿敵にしてあらゆる点で 智春の先輩に当たる加賀篝とそのパートナーが壮絶な生き様を見せつける、 いわば…

ひだまりスケッチ×365 特別編 #2

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD] ゆのに服を破かれた宮子が吉野屋先生の部屋に呼ばれて剥かれる話と、 ゆのがスケッチブックをなくして探し回る話による特別編の後編。 前編は新学期への伏線…

戦う司書 The Book of Bantorra #4

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray] Light of Dawn TVアニメ「戦う司書」ED主題歌 記憶の本を読んで遠い過去の女に恋した男と、 予知能力で自分の本を読む遠い未来の男に恋した女の絆が奇跡を呼ぶ。 こうやって死者が本になる設定と魔女の予言を…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #30

続・溝ノ口太陽族 溝の口Forever 埼玉静岡支部に下宿することになった男の悲劇と、レッドさんの失態。 何でいきなり静岡なのかと思っていたのだが、 最後にヴァンプ様の意外な家族構成が判明して驚かされた。 言われてみれば確かに兄弟の面倒見ながら育って…

テガミバチ #4

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤) ニッチが届け先の見世物小屋から脱出してラグの相棒になることに。 見世物小屋の面々をコミカルに描いているおかげで ほとんど人身売買なニッチの境遇についてはショック軽減されているが、 今までの暮らしやパン…

獣の奏者エリン #41

獣の奏者 エリン 第5巻 [DVD] エリン、リランで真王を守れという命令に反逆し真王に真実を話す。 「だが断る!!」なエリンの覚悟はカッコ良かったけど、 カザルムのみんなを脅迫材料にされてもまったく動揺しない辺り やはりどこか人間社会に適応し切ってい…

エレメントハンター #16

バッカじゃなかろうかー!! というわけでついにスーパーアイドル・ハンナが大暴れ開始!! ロドニー&トムを付き人としてコキ使いながら腹黒な本性を隠して 世間やレン達には天使の笑顔を振り撒く悪女ぶりがたまらない!! そのくせ、能力的には確かに突出…

ケロロ軍曹 #286

ついうっかり水をこぼしてしまう作戦と、ソフトクリーム型侵略者との死闘。 うっかり作戦はくだらない発想が街の崩壊と夏美の危機にまで繋がっていく 展開の広げ方と後半のロボアクション作画が見事だった。 特にロボに関しては久々に本気の活躍が見られて嬉…

しゅごキャラ!パーティー! #4

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1 「ぷっちぷち」はキセキをバカ殿にして遊ぶ話と戦隊ネタ二話目。 戦隊ネタはスゥとダイヤの暴走ぶりが更にヒドいことになっていて笑った。 豊崎愛生と伊藤かな恵のコンビネーションが明らかに上がっている・・・!! 学園都…

極上!!めちゃモテ委員長 #30

テモテモと委員長とプリクラのトリプル告白大作戦。 委員長の決めゼリフをテモテモが始めるアバンには驚かされたけど、 それよりも本編の被りもの告白イベントの方がとんでもなかった・・・。 全校生徒が見守る演劇舞台に変な被りものさせて送り出した挙句に…

10/25日アニメニュース

土曜ぶんの感想。「生徒会の一存」と「うみねこ」は先行視聴で金曜ぶんと一緒に。 あとザムドはラスト数分しか観られなかったんで感想なし。 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)は劇場とブルーレイ、ネット配信などで公開、早くも予約スタート 機動戦士ガンダム…